SSブログ

台北美食漫遊記~夕食の巻~ [美食漫遊記]

台北美食漫遊記”夕食の巻”です。
台北一日目は宴会でしたので、二日目の夕食が実質台北滞在での最初で最後の夕食となります。
訪れたのは、六條通りにある「六條旺来海産」。
IMG_3170.JPG
新鮮な海鮮は量り売りで調理されます。
IMG_3155.JPG
お店の様子。オープンなので広々として開放感がありました。
IMG_3159.JPG
お通しのような物。味はあまり無かった^^;
IMG_3158.JPG
刺身盛り合わせ。山葵(笑)
正直刺身は・・・でした。
IMG_3160.JPG
では、海鮮料理の数々をご覧ください。
空芯菜のスープ。
IMG_3161.JPG
イカの炒め物。これが辛くて一番美味しかった^^!
IMG_3162.JPG
蛤の唐揚げ。
IMG_3163.JPG
海鮮のお鍋。
IMG_3164.JPG
海老。
IMG_3165.JPG
お魚。
IMG_3166.JPG
満腹になって、カラオケスナックにGO!しました。

現地の方が案内してくれたおかげで、ディープな台湾グルメが堪能できました。
また、台湾出張を画策しようと思っています!

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

paulo

蛤の唐揚げが豪華なようなきがします
次はカラオケのコンパニオンの報告をお待ちします
by paulo (2016-11-18 05:26) 

pn

台湾いーでしょ台湾♪かわいい子多くなかった?
by pn (2016-11-18 06:33) 

アニ

すばらしい3分作でした^_^
またのレポート楽しみにしています☆
by アニ (2016-11-18 06:33) 

mutumin

蛤の唐揚げって食べたことないので、食べてみたいですね。
by mutumin (2016-11-18 06:57) 

親知らず

蛤って唐揚げにするんだー?と私も思いましたよ。
by 親知らず (2016-11-18 07:38) 

たくや

台湾料理は日本人にはなじめますね~
水槽に入っているエビや貝もその場で調理してもらった記憶がありますよ
by たくや (2016-11-18 08:27) 

HOTCOOL

pauloさん

歌いすぎて喉壊しました^^;
by HOTCOOL (2016-11-18 19:03) 

HOTCOOL

pnさん

えへっ((^┰^))ゞ テヘヘ.
by HOTCOOL (2016-11-18 19:04) 

HOTCOOL

アニさん

楽しんでいただきありがとうございました。
by HOTCOOL (2016-11-18 19:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

ちょっと変わった食感でした。
by HOTCOOL (2016-11-18 19:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

けど、あんまり沢山食べる気にはなりませんでしたよ^^;
by HOTCOOL (2016-11-18 19:06) 

HOTCOOL

たくやさん

個人的には二日目の朝に食べた路面店が一番美味しかったです。
by HOTCOOL (2016-11-18 19:07) 

さる1号

山葵@@;)
これが流行の山葵テロ?^^;
by さる1号 (2016-11-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0