SSブログ

【映画鑑賞記43/16’】グッドモーニングショー [映画鑑賞]

「グッドモーニングショー」を鑑賞。
168550_02.jpg
テレビドラマでは撃沈が続くフジテレビ制作の映画。
主演は中井貴一。最近ではNHK「サラメシ」のナレーションのイメージが強いですね。
今回はちょっと落ち目のキャスターを演じています。
こんな中年キャスター、いそうだなーと思わせる佇まいも情けない顔もさすが。
356331_002.jpg
ストーリーは中井貴一演じる澄田キャスターが立てこもり事件の犯人からの要求で、現場で犯人と交渉する羽目に陥ります。そこに、テレビ局内でのいざこざ、アシスタントの女性キャスターとの恋愛?、家庭問題等受難が絶え間なく降り注ぐってな話。
356331_001.jpg
翻弄する女性キャスターに色気むんむんの(笑)長澤まさみ。
356331_006.jpg
立てこもり犯は濱田岳。
356331_008.jpg
他に松重豊、吉田洋、時任三郎など芸達者達が脇を固めています。
ただ、前半はコメディータッチでよかったのですが、後半なんかだらけました。
この芸達者達を上手く活かしきれていないのは、昨今のフジテレビのドラマにも通じるものがありますね。

解説:テレビのワイドショーを舞台に、『踊る大捜査線』シリーズの脚本などで知られる君塚良一がメガホンを取ったコメディー。番組メインキャスターの男が巻き込まれる災難だらけの1日を、情報番組と報道番組とのいざこざや、過酷な視聴率競争といったテレビ業界の裏事情を盛り込みながら描く。受難続きの主人公には中井貴一、彼を翻弄(ほんろう)するアシスタントの女子アナを長澤まさみが熱演。そのほか志田未来、吉田羊、濱田岳、松重豊、時任三郎ら芸達者が勢ぞろいする。

あらすじ:朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切りを宣告されるなど、散々な展開に落ちこむ。さらに突然起こった立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目になり……。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 12

pn

時任三郎が出てるなら柳沢慎吾も出して欲しかったが、ありゃ他局か(笑)
by pn (2016-11-19 06:24) 

アニ

面白そうだなーと思っていたので、後半だらけてしまうのはちょっと残念ですね(^_^;)
by アニ (2016-11-19 06:30) 

mutumin

時任三郎が出ているのかぁ~
懐かしい!今の顔を見たい!
by mutumin (2016-11-19 07:21) 

親知らず

中井貴一は芸の幅が広いですよね。
面白そうだなー。
by 親知らず (2016-11-19 07:51) 

paulo

同じような内容のジョージクルーニーの映画ががあったような気がします
by paulo (2016-11-19 08:58) 

獏

中井貴一さん 好きです^^)
特にサラメシのときのテンション高いナレーション(^m^)

by 獏 (2016-11-19 17:52) 

HOTCOOL

pnさん

ふぞろいチームを見たかったですね。
by HOTCOOL (2016-11-20 04:25) 

HOTCOOL

アニさん

トータル的には面白かったですよ^^
by HOTCOOL (2016-11-20 04:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

相変わらずいい男でしたよ!
by HOTCOOL (2016-11-20 04:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

二世俳優ですが安定感のある役者さんになりました。
by HOTCOOL (2016-11-20 04:28) 

HOTCOOL

pauloさん

そういえば、あったような気がします。
by HOTCOOL (2016-11-20 04:28) 

HOTCOOL

獏さん

サラメシのナレーションは彼以外考えられませんよね。
by HOTCOOL (2016-11-20 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0