SSブログ

【美食漫遊記】9月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

9月の美食漫遊記中編です。

中編の最初は銀座のプチ宿題店だった「京うどん きつね庵」。
IMG_2974.JPG
きつねのイラストも可愛い^^
IMG_2975.JPG
まずは、ランチメニューを確認。
IMG_2964.JPG
冷たいおうどんもあるのね。
IMG_2961.JPG
夜のメニューも魅力的♪
IMG_2959.JPG
七味唐辛子も京都産。
IMG_2966.JPG
注文した”京のきつねうどんセット”が配膳。
おおー素敵なセット[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2967.JPG
”京うどん”は甘めのお揚げさんと九条葱がたっぷり。
IMG_2968.JPG
アゴや鯖節、ウルメイワシなどからとったというお汁。いい香りです。
IMG_2972.JPG
麺は中太。モチッとしています。
IMG_2973.JPG
サイドには、ちりめん山椒が乗ったご飯、サラダ、ひじきの小鉢。
IMG_2969.JPG
IMG_2971.JPG
IMG_2970.JPG
ちりめん山椒は別売りしているようです。
IMG_2960.JPG
いやー美味しかった。ほっこりした時間を過ごすことが出来ましたね。

続いては、神楽坂の焼肉屋「炭火亭」で女子のガス抜きランチ会。
IMG_2978.JPG
IMG_2979.JPG
冷麺もいいなぁー
IMG_2980.JPG
数量限定の”ミスジランチ”も惹かれます。
IMG_2977.JPG
結局、3人とも”焼肉ランチ”で3人とも肉は”ハラミ”となりました(笑)
ランチはお弁当ぽく提供されます。
IMG_2982.JPG
”ハラミ”のアップ~
IMG_2983.JPG
若い子達は遠慮を知らないので、”カルビ”の追い肉しちゃいました。
IMG_2985.JPG

中編最後は、名古屋出張で食べた”海鮮丼”。個人的には名古屋飯を堪能したかったな・・・
IMG_2986.JPG

後編に続く・・・
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

アニ

いや〜朝から見るには危険なブログだー^_^
しかしこのうどん美味しそうですね
by アニ (2016-10-06 06:05) 

pn

女装してガス抜き会に参加したい(笑)
by pn (2016-10-06 07:51) 

親知らず

カルビの追い肉、素敵ー♪
by 親知らず (2016-10-06 08:08) 

paulo

きつね庵は店の感じも盛り付けもいいし値段もお手ごろ!
しかも銀座で!行ってみたいです!
by paulo (2016-10-06 08:24) 

さる1号

きつねうどん、食べたいな
揚げまるごとじゃないんだ
この方が食べやすくていいかな^^
by さる1号 (2016-10-07 01:39) 

HOTCOOL

アニさん

月に一度危険なグルメブログに変貌します!
by HOTCOOL (2016-10-07 04:22) 

HOTCOOL

pnさん

参加してください。
ただし、女装が条件よ(笑)
by HOTCOOL (2016-10-07 04:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

満腹になりました^^
by HOTCOOL (2016-10-07 04:24) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しかったですよ。
今度ご招待いたします^^
by HOTCOOL (2016-10-07 04:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

お揚げさんがいい感じでした。
そこに絡む九条葱もね^〇^
by HOTCOOL (2016-10-07 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0