SSブログ

再生”衣料” [雑記ブログ]

10年近く前に買ったお気に入りのデニム。
その後、腹回りにお肉が付き始めボタンがどうにかこうにか留められる状態にまでなってしまいました・・・
デニムは”575Denim(ファイブ・セブンティーファイブ・デニム)”と言ってLA発のちょっと高級なデニム。
日本でも既に一部百貨店やセレクトショップで取扱いがあるブランドです。
IMG_2839.JPG
IMG_2837.JPG
このデニムの特徴は、お尻をプリッと丸く高く見せてくれるところ。程よいフレア感とダメージもいい感じです^^
IMG_2838.JPG
どうしても、もう一度楽に履きたかったので(笑)、近くのリフォームへ持っていって5cmウエストを出してもらいました。デニムってウエスト出しが出来ないと思っていましたが、アテものを入れ込むと可能だそうです。けどその際、元の生地がなくなるので、ブランド名が消えてしまいました。まー致し方ないし、見えない部分ですからね。
IMG_2840.JPG
裏側。
IMG_2841.JPG
お店の人にリフォーム前のウエストを測ってもらったら76cmでした。ここ10年で5cm以上のお肉がついたということですね。5cm出してもまだちょっとキツイ[がく~(落胆した顔)]
pauloさんを見習って少し絞らなきゃなりませんね。
途中から、やんちゃ坊主が邪魔を・・・
IMG_2842.JPG
カメラ目線(笑)
IMG_2843.JPG

mutumin野菜が届きました!
IMG_2859.JPG
赤いオクラってはじめて見ました!!
IMG_2860.JPG
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 14

親知らず

デニムでもウエスト出し出来るんだー。
衣類は着てこそ持っている価値がありますよね。
お金をかけて食べて、お金をかけてリフォーム。うーーん。
出来れば体の方を衣類に合わせてリフォームしたいなぁ。
by 親知らず (2016-08-28 07:32) 

pn

76!うらやましい(笑)
いまだ成長著しい俺は昔のスーツは見ない事にしてます(^_^;)
by pn (2016-08-28 08:10) 

paulo

あの〜〜 膝上が綻びてますよ
by paulo (2016-08-28 12:21) 

獏

細くて羨ましいです(涙)
ああ ダイエットしないと・・・・・☆

by 獏 (2016-08-28 13:16) 

猫爺

ご訪問& nice! ありがとうございます。
by 猫爺 (2016-08-28 21:17) 

mutumin

私も太ったり痩せたり・・・ でも畑をやって10年位は極端に太ることがなくなり、安定してるのと、若い時の服がほとんど大きい。
太った時に捨てた服がちょっと惜しい。
皮のスカートとジャケットが特に・・・今ならはいるのに・・・

筋トレしましょ!
by mutumin (2016-08-28 21:22) 

s_29

デニムのウエスト出しってこうやるんですね(^^)ナルホド~♪
さすがに業務用ミシンの仕上がりはキレイですね
私の持っている安物ミシンでは糸が飛んで無理かも^^;
by s_29 (2016-08-28 22:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

同感です!
けど、一番難しい問題かも^^;
by HOTCOOL (2016-08-29 07:14) 

HOTCOOL

pnさん

10年前の数値よ。
今は80オーバー・・・
by HOTCOOL (2016-08-29 07:15) 

HOTCOOL

pauloさん

これもファッションよん♪
by HOTCOOL (2016-08-29 07:16) 

HOTCOOL

獏さん

10年前は痩せてたけど、もう駄目ですわ^^;
by HOTCOOL (2016-08-29 07:17) 

HOTCOOL

猫爺さん

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます!
by HOTCOOL (2016-08-29 07:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんの革ジャン&スカート姿を見てみたい!
by HOTCOOL (2016-08-29 07:18) 

HOTCOOL

s_29さん

これなら、もう少し太っても大丈夫(笑)
by HOTCOOL (2016-08-29 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0