SSブログ

【ブラHC】おもろい風景 [ブラHC]

先日、東京スカイツリー近辺をブラHCしてきました。
その時、目を引いた街の風景がありましたので紹介します。
(有)桜井穴かがり所???
IMG_3495.JPG
穴かがりってどんな意味なんでしょう?
ググリましたら、ボタンホールのことでした。pnさんだとすぐ分かるのでしょうね。待ち歩きも勉強になります^^
IMG_3496.JPG
そして、この表札。
懐かしいですねぇ~
IMG_3497.JPG
動物病院じゃないところがいい。営業はしていない模様でした。けど、ウチの空くんが病気になっても診せないだろうなぁ(笑)
ということで、東京スカイツリー。
IMG_3498.JPG
それじゃ。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

親知らず

時計が止まっているような懐かしい風景ですね。
母の実家(入谷)にもそんな風景が少しだけ残っています。
by 親知らず (2016-06-12 08:22) 

pn

そう言えば昔は犬猫病院って表記が多くなかった?
by pn (2016-06-12 08:38) 

フサヲ

私は、最初に知ったのが家畜病院でしたので、
動物は、みんな家畜病院に行くのだと思ってました (^ ^;)
・・・なにせ朝07:00過ぎに学内を歩けば、
ウマコ達が散歩さしてもらってる環境でしたので(苦笑)
by フサヲ (2016-06-12 13:39) 

mutumin

穴かがり所、いいねぇ~・・・
by mutumin (2016-06-12 21:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

入谷も趣きがある街ですよね。
by HOTCOOL (2016-06-13 04:07) 

HOTCOOL

pnさん

多かったと記憶しています。
何故すたれたんでしょうね・・・
by HOTCOOL (2016-06-13 04:08) 

HOTCOOL

フサヲさん

素晴らしき環境(笑)
by HOTCOOL (2016-06-13 04:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

いいしょ^^
by HOTCOOL (2016-06-13 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0