SSブログ

大阪駅と梅田駅 [出張物語]

久々の「シリーズ駅」です。
大阪駅と梅田駅って同じ場所にあります。
JRは「大阪駅」、阪急等私鉄系は「梅田駅」となっています。
IMG_1934.JPG
IMG_1936.JPG
ただ地元の方は、地名の梅田と言う方がほとんどのようですね。
東京駅が「丸の内」というところにあるのと同じような感じなのでしょうかね。
個人的には「梅田」のほうが好きかな。それは、「福岡」よりも「博多」のほうが好きな感じと良く似ています。
地名って面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
タグ:大阪 梅田
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 8

mutumin

大阪駅と梅田駅は一緒だったのね。。。大阪ってあんまり行った事がないからわかんなかった!
by mutumin (2016-04-20 05:40) 

pn

確かに博多の方がいいな(笑)
by pn (2016-04-20 06:33) 

親知らず

よりローカルな地名の方が地元民の感覚が持てるのでしょうか。
電柱広告も電信柱が立っているローカルな地名で契約番号が付きます。
by 親知らず (2016-04-20 08:24) 

たくや

同じ名前にしないところが、関西らしいですね~
by たくや (2016-04-20 09:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

大阪もディープな街ですね。
by HOTCOOL (2016-04-21 04:13) 

HOTCOOL

pnさん

博多明太子だもんね(笑)
by HOTCOOL (2016-04-21 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

広告出してるんですね!
by HOTCOOL (2016-04-21 04:14) 

HOTCOOL

たくやさん

関西人の遊び心も垣間見れます^^
by HOTCOOL (2016-04-21 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0