SSブログ

【麺食い日記6/16’】麺屋 ちとせ@曙橋 [ラーメン・つけ麺]

宿題店であった曙橋「麺屋 ちとせ」を訪問。
(こいつ邪魔・・・)
IMG_1555.JPG
お店の窓に色々張り紙がありました。
IMG_1536.JPG
IMG_1537.JPG
IMG_1538.JPG
入店すると券売機があります(ボケました)。”味玉らぁ麺”をプッシュ。
IMG_1539.JPG
店内はカウンター席のみ。
IMG_1540.JPG
1席1席にマットがひいてあります。清潔感があるお店です。
IMG_1541.JPG
麺のこだわり。そして、無化調。
IMG_1542.JPG
数分後待ちに待った一杯が着膳。
ステキな丼顔^^
IMG_1543.JPG
丼は白一色。受け皿に乗っています。
IMG_1544.JPG
程良い熱さのスープは、かえしの醤油の香りが口の中に一気に広がる奥深い味。最後に垂らされた香味油がいい仕事をしています。
IMG_1545.JPG
麺は平打ちストレート。平打ちなので、スープの持ち上げも良く、スルスルと滑りもいいですね。麺も小麦の風味が楽しめますが、ちょっと柔かったかな。
IMG_1547.JPG
薄めにスライスされた笹ネギと万能ネギも彩りだけでなく良いアクセントになっています。
IMG_1548.JPG
メンマは程よい味付け。
IMG_1550.JPG
チャーシューは2種。
IMG_1546.JPG
最近流行の低温調理のもの。肉肉さが残る歯応え十分の品でした。
IMG_1549.JPG
黄身の色がやや赤みを帯びた味玉。この半熟度合いは好きです。
IMG_1551.JPG
美味しく完食完飲。さすがの一杯でありました。
IMG_1552.JPG
味だけではなく接客も上等で近くに行ったさいは再訪間違いないお店ですね。ご馳走様!
IMG_1556.JPG
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

mutumin

気遣いのあるラーメンの作り方で、店主のこだわりを感じます。
玉子めちゃ美味しそうだわ!
by mutumin (2016-03-10 06:12) 

pn

そろそろラーメン食いたいなー(^^♪
by pn (2016-03-10 06:30) 

親知らず

化学調味料無しで、こだわりがあって美味しそう。
丼が白いのも潔くて品がありますね。
by 親知らず (2016-03-10 08:17) 

paulo

チャーシューは牛と豚?
7席でも商売になるんですね
by paulo (2016-03-10 09:06) 

獏

この時刻にこれは拷問のようです(@@;)
でも美味そうー!!!

by 獏 (2016-03-10 20:30) 

さる1号

美味しそうなスープ、飲みたいな^^
器も素敵^^
by さる1号 (2016-03-11 01:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

丁寧な作りと接客態度。味以上のものを引き出していましたね。
by HOTCOOL (2016-03-11 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいへGO!
by HOTCOOL (2016-03-11 03:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構な一杯でした。美味しかった^^
by HOTCOOL (2016-03-11 03:56) 

HOTCOOL

pauloさん

豚2枚ですね。
昼夜営業なんでそこそこ利益は出てるかも。
by HOTCOOL (2016-03-11 03:57) 

HOTCOOL

獏さん

美味しいよん♪
by HOTCOOL (2016-03-11 03:58) 

HOTCOOL

さる1号さん

澄んだスープは最後まで熱々でnice!でした。
by HOTCOOL (2016-03-11 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0