SSブログ

【映画鑑賞記6/16’】さらば あぶない刑事 [映画鑑賞]

「さらば あぶない刑事」を鑑賞。
167160_02.jpg
僕らの世代では忘れられない刑事ドラマものの一作。映画化も何度かされていますが、これが正真正銘ラストのようです。
定年を5日後に迎えたダンディー・タカヤマとセクシー・ユージ。相変わらずの絶妙コンビに観ていて頬が緩んでしまします。こんなふうに格好良く老けたいですね。
353627_007.jpg
昔はペーペーだったトオルも今や課長。時代を感じます。
353627_004.jpg
カオル役の浅野温子も相変わらずのはじけっぷり。笑ってしまいます。
353627_003.jpg
敵役は吉川晃司。こちらも、いい感じで老けてます。さすが、ロックン・ローラー♪
353627_006.jpg
単なる刑事ものとしてみると、ストーリーが雑でありますが、あぶデカとしてはこんなものでしょう(笑)
あぶない刑事シリーズのファン向けに特化した作品に仕上がっています。

解説:テレビドラマと映画の双方で人気を博してきた刑事アクション『あぶない刑事』シリーズの完結編。定年を目前にしたタカとユージの刑事コンビが、日本進出をもくろむ中南米マフィアを相手に壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、テレビ版や『あぶない刑事リターンズ』などの劇場版も手掛けてきた村川透。舘ひろし、柴田恭兵はもちろん、浅野温子、仲村トオル、木の実ナナといったオリジナルメンバーが結集し、菜々緒や吉川晃司がゲストとして参加。タカとユージの最後の雄姿に引き込まれる。

あらすじ:長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが……。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 10

paulo

みなさんいい感じに老けてるねぇ〜
 でも、薄ハゲじゃないからいいよな!
by paulo (2016-03-09 05:03) 

pn

ユージの銃がまた変わったらしい(笑)
by pn (2016-03-09 06:27) 

mutumin

いい俳優メンバーですよね!
by mutumin (2016-03-09 07:25) 

親知らず

トレンディードラマが流行った頃、柴田恭兵が大好きでした。
良い感じに老けていてホッとしました。
仕事を楽しみながら全力投球しているのが良いのでしょうね。
by 親知らず (2016-03-09 07:54) 

たくや

当時のロケ地もずいぶん変わっていますよね~
by たくや (2016-03-09 10:28) 

HOTCOOL

pauloさん

スターに薄はげは似合いません!
by HOTCOOL (2016-03-10 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

どう変わったかわかりませぬ・・・
by HOTCOOL (2016-03-10 03:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

豪華キャストです!
by HOTCOOL (2016-03-10 03:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

柴田恭平格好いいですよね。
僕もファンです^^
by HOTCOOL (2016-03-10 03:42) 

HOTCOOL

たくやさん

ハマもかわりましたね(笑)
by HOTCOOL (2016-03-10 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0