SSブログ

【映画鑑賞記50/15’】メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 [映画鑑賞]

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」を鑑賞。
167908_01.jpg

シリーズ1は、興味深い展開でしたが脚本的には若干荒かった点もありました。
けれど、かなり修正してシリーズ2ではブラッシュアップしてきています。
353243_001.jpg
ただ、前作は原題からメイズでしたが 今作の原題はそうではないようで、確かに舞台は迷路ではなく 砂漠の中の基地と その近くの廃墟となった地下の迷宮という状況になっています。そして、前作から引きずっている謎は少しだけ明らかにと・・・
353243_002.jpg
シリーズ3で全ての謎が明かされるらしいですが、公開が2017年春らしい^^;
忘れてしまいそうでこわいですわ。

解説:巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。第1作のディラン・オブライエンやカヤ・スコデラーリオが引き続き出演し、監督もウェス・ボールが続投する。砂漠での過酷なアクションや行く手を阻むトラップの数々、新たな仲間も加わり展開される友情と裏切りなど、前作を上回るステージに期待が高まる。

あらすじ:謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 8

pn

少しだけってトコがさすがヒッパリーナですね(笑)
るろ剣みたいにポポンと上映した方が良いような気もします。
by pn (2015-11-18 05:57) 

mutumin

そうねぇ・・・ちょっとだけ余韻を残しておくのね。
by mutumin (2015-11-18 06:12) 

paulo

撮影費を節約するためにシリーズ3も既にほとんど撮ってあるはず
 北のキンちゃんがまた安くリークしないか心配だなぁ〜
by paulo (2015-11-18 07:18) 

親知らず

「忘れそうでこわい。」に爆笑しました。
続きが気になるうちに続編を公開した方が良いのにねぇ。
by 親知らず (2015-11-18 08:21) 

HOTCOOL

pnさん

興行的な狙いがあるのであれば逆効果かも・・・
by HOTCOOL (2015-11-18 19:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

余韻なのかなぁ~疑問?
by HOTCOOL (2015-11-18 19:01) 

HOTCOOL

pauloさん

多分、編集だけの状態でしょうね。
by HOTCOOL (2015-11-18 19:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

引っ張る狙いが分かりません。。。
昨日の夕飯何食べたか覚えてないオイラには不安です(笑)
by HOTCOOL (2015-11-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0