SSブログ

新しいパソコンとso-net [雑記ブログ]

嫁が自分用にパソコンが欲しいと言うので、Windows8.1搭載のNECのパソコンを購入しました。
ちょうど、イオンの月末特売があり、Blu-ray搭載で7万円程だったのでお得感はありますよね。
IMG_0542.JPG
けど、タッチパネルではなかった・・・
IMG_0543.JPG
まぁ、パソコン音痴の嫁ですので大した問題ではありませんが。
しかし、Win8は良く分かりません。
特にマイクロソフトアカウントの意味を理解するまで時間がかかってしまった。
結局、デスクトップ画面にして使うことが多いです←嫁より使っています。
しかし、これで自分のパソコンに何かあった場合のサブ機(メインか?)が整いました・・・
と、思ったところソネブロにログインできません。
ここから、so-netさんとのメールのやり取りが始まります。
続く(笑)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 13

pn

お、壮大な物語の予感?(笑)
by pn (2015-09-26 05:52) 

さる1号

新しくするといろいろ面倒ですよね^^;
by さる1号 (2015-09-26 06:15) 

s_29

マイクロソフトアカウントってはじめて聞く言葉です
設定、大変でしたか??
by s_29 (2015-09-26 06:54) 

親知らず

職場のPCがW8ですが、仕事で使うソフトしか使わないので
仕組みが分かっていません。
マイクロソフトのアカウントってなーにー?
by 親知らず (2015-09-26 07:52) 

獏

おぉ!凄いネタが潜んでいそうな(笑)
獏はWin8は7みたいなDTにして使ってましたが
今は10にしちゃいました(@w@;))))

by 獏 (2015-09-26 10:07) 

たくや

ログインできますように!
by たくや (2015-09-26 11:55) 

HOTCOOL

pnさん

次で終わりです(笑)
by HOTCOOL (2015-09-26 20:04) 

HOTCOOL

さる1号さん

IDやらパスワードやら面倒です^^;
by HOTCOOL (2015-09-26 20:07) 

HOTCOOL

s_29さん

設定自体は難しくはありませんでしたが、なんか良く分かりませんでした・・・
by HOTCOOL (2015-09-26 20:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

マイクロソフトアカウントがあれば、Outlook.com、Skype、Xbox や OneDrive、Office365などのサービスが安心して使えるようです。
また、クラウドにも対応しているみたい。
by HOTCOOL (2015-09-26 20:11) 

HOTCOOL

獏さん

いやいや、大したことないです・・・
by HOTCOOL (2015-09-26 20:12) 

HOTCOOL

たくやさん

それは秘密です(笑)
by HOTCOOL (2015-09-26 20:13) 

mutumin

あぁ・・・なんかpnさんに似て来たね!(笑)
by mutumin (2015-09-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0