SSブログ

続・新しいパソコンとso-net [雑記ブログ]

続きです・・・
新しいPCでso-netのHPを開きログインしようとすると「IDまたはパスワードが違います。もう一度入力して下さい。」という表示が。
自分のパソコンではソネブロが開くので???になってしまい、so-netサポートデスクにメールをしました。
早々に、サポートデスクより以下の問合せがありました。
・ログインが行えないWebページのURL
・お試しいただいた際、もう1台のパソコンですでにログインしている状態である:(はい・いいえ)
・エラーメッセージの全文
・ログインが行えない現象がSo-netホームページ以外の場合、
現在行おうとしている操作など、具体的な状況をお知らせください
(例)
メールソフト「●●」にメール設定を行っていた際、
設定完了してもログインができないメッセージが表示される、など
・その他お気づきの点

ここで、以前IDが自動変更になるとかならないとかのインフォが流れていたので、その関係でしょうか?
と付け足して丁寧な返信をしたところ、これまた早々に返信がありました。
結果、自動変更ではなく「2013年にお客様にてIDを変更されています。」ということで、変更したIDが記載され、それで新しいPCからログインしたところ無事解決しました。
けど、自分で変更していたなんて全く覚えていませんでした。
自分専用機ではソネブロの管理画面がお気に入りに登録してあるので、新規に記事を作成する場合、パスワードの再認証だけで済むので、IDをメモっておくのを忘れていたようです。
会社のPCもこれでログインできるようになりましたので、仕事中に記事が書けそうです(しませんよー)[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 12

pn

おおID!カミさんには変更しろって連絡来たのに俺には来なかった(笑)
by pn (2015-09-27 06:08) 

獏

獏もIDは最初の文字だけで自動入力されてしまうので
忘れてしまいそうで怖いです←メモっとけよ(^w^)

by 獏 (2015-09-27 07:12) 

たくや

ID変更か~ありがちですね~、
しっかり控えて会社のPCも設定しましょう(笑)
by たくや (2015-09-27 15:21) 

HOTCOOL

pnさん

IDだらけで一回整理しなくては・・・
by HOTCOOL (2015-09-27 17:48) 

HOTCOOL

獏さん

メモ帳に纏めとかなきゃね。
by HOTCOOL (2015-09-27 17:48) 

HOTCOOL

たくやさん

ありがちでした(笑)
by HOTCOOL (2015-09-27 17:49) 

親知らず

PWはたまに変えるけど、IDはあまり変えないから盲点だったかー。
へたに変えると自分でも覚えていない、あるある!
誰の為の変更かしら?ってなるわ。
by 親知らず (2015-09-27 18:31) 

mutumin

IDはあまり替えないね。私も先日、ホームページのドメインを違う会社にするために手続き取っていたら、パスワードがあってないのか、IDがあってないのかわからないけど、どうしてもログイン出来なくて、ファックスでやり取りして、やっと別な会社にドメインの移行をすることが出来ました。かなりの時間がとられましたよ。
by mutumin (2015-09-27 21:38) 

さる1号

パスワード、変更を求められますが
あまりにもパスワードが多くなって何を使っているのか解らなくなりますーー;)
by さる1号 (2015-09-27 23:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

何か理由があって変更したと思うのですが、その理由さえ忘れている自分がいます。。。
by HOTCOOL (2015-09-28 04:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

マイナンバーみたいに一人いちID/PWってのもありかな・・・
by HOTCOOL (2015-09-28 04:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうなると同じものばっかりになり、逆に危なっかしくなりますよね。
by HOTCOOL (2015-09-28 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0