SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記前編です。

まず最初は、地元西葛西のメキシコ料理店「エル・トリート」。
座ったら出てくるチップス。
IMG_0123.JPG
チョリソ。
IMG_0124.JPG
コンボバッハ。
IMG_0125.JPG

続いてはリーマンの聖地・新橋の「むさしや」。
IMG_0173.JPG
当然オムライスを注文^^
IMG_0167.JPG
数分で王道のオムライスが到着!
IMG_0168.JPG
薄焼きの玉子そしてケチャップどばどば。中はグリーンピース入りのチキンライス。
IMG_0169.JPG
IMG_0172.JPG
ケチャップスパゲッティが嬉しい。
IMG_0170.JPG
ちなみに、味噌汁は湯のみに入っていました(笑)
IMG_0171.JPG

続いては、築地の宿題店お蕎麦の「長生庵」。
IMG_0219.JPG
壁にメニューが張り出されています。
IMG_0197.JPG
IMG_0198.JPG
IMG_0199.JPG
こちらはお品書き。
IMG_0207.JPG
IMG_0208.JPG
IMG_0209.JPG
IMG_0210.JPG
トッピング。
IMG_0205.JPG
注文は”冷やし鴨南蛮蕎麦”にしました。
IMG_0211.JPG
IMG_0213.JPG
蕎麦自体も美味しい。
IMG_0215.JPG
鴨は合鴨かな。香ばしい油でネギや茄子などと炒められていて、ちょっとこれまでに体験したことがない美味しさ。
IMG_0216.JPG
IMG_0217.JPG
最後は蕎麦湯で〆ました。
IMG_0218.JPG
さすが評判のお店。再訪間違いなしですね。

続いては自宅近くの「フォルクス」。
サラダは盛り放題^^!
IMG_0221.JPG
IMG_0222.JPG
IMG_0223.JPG
当然、ステーキをいただきましたよ♪
IMG_0224.JPG
IMG_0225.JPG
ライスも食べて満腹満腹。
IMG_0226.JPG

前編最後は夏休み期間中お台場に行った際にランチで寄った「築地 すし好」。
IMG_0237.JPG
握りを色々食べました。
IMG_0227.JPG
IMG_0230.JPG
IMG_0231.JPG
IMG_0234.JPG
”新子”と”小鰭”の食べ比べ。出世魚を食べて頑張ります(笑)
IMG_0228.JPG
IMG_0233.JPG
”蟹の甲羅焼き”。
IMG_0232.JPG
最後は”お新香巻き”と”お椀”で〆ました。
IMG_0235.JPG
IMG_0236.JPG
嫁とふたり。久々に寿司を満喫いたしました。
ちなみに、僕はお寿司は手で食べます。お箸は使いません。皆さんはどうですか?

後編に続く・・・

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

mutumin

もちろんおすしは手です! 手で握った物は手で!
箸で食べたら、すしの醍醐味がなくなる気がする。
by mutumin (2015-09-06 05:17) 

獏

メキシカンなチリソースが美味そうです♬
新橋のむさしや 時々行きます♬
お寿司はもちろんヒヅメで、いや指先でつまんで食います♬
( *՞ਊ՞*)ノ
by 獏 (2015-09-06 06:13) 

pn

熱海老穴子はあたみろうあなご?それともあつえびあなご?
by pn (2015-09-06 07:40) 

親知らず

明治18年創業のレトロなオムライス食べてみたい!
お寿司はお箸で頂きます。スミマセン。m(_ _)m
by 親知らず (2015-09-06 08:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

だよねぇ~
by HOTCOOL (2015-09-06 16:27) 

HOTCOOL

獏さん

むさしやはCPもいいし味も良し。
リーマン御用達ですよね。
by HOTCOOL (2015-09-06 16:30) 

HOTCOOL

pnさん

ははは・・・
ねつえびあなごかもね(笑)
by HOTCOOL (2015-09-06 16:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやいや、いいんですよ箸だって^^
by HOTCOOL (2015-09-06 16:34) 

まほ

皇太子に「お寿司は手で召し上がるのです」とお教えしたのが、
夫の恩師でもある安田教授だったとか。
それで、皇太子もプライベートでは手で召し上がるそうです。
私も寿司のみの場合は手でいただきますが、
お椀モノとか他のモノを食べる時は箸なので、
最初から箸でいただいちゃうかなぁ?
by まほ (2015-09-21 16:04) 

HOTCOOL

まほさん

まほさん一家は皇室と繋がりが(超間接的に)あるのですね!!
by HOTCOOL (2015-09-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0