SSブログ

憤り [雑記ブログ]

あまり政治的なネタは好きではないし書きたくもないのですが、中国漁船によるサンゴ密漁には憤りを感じます。
サンゴ値段が高騰し、一攫千金を狙う中国人が競って日本の小笠原諸島周辺に大挙していますが、中国という国にもこの漁船に乗っている人たちにもモラルというものがまったく感じられません。
しかも、サンゴは絶滅の危機もあるといわれてる生物。
このような行為が続くと、サンゴを利用する人々の間で軋轢が生じ、環境や安全保障をも脅かすことになりかねないと思います。
ただ、それ以上に憤りを感じるのは、日本政府。腰抜けとしか言いようがありません。罰金や担保金の引き上げを検討なんてことではないと思いますがね。
中国はメンツに拘る国。もっと、国際社会に訴えていけばと考えます。
来週のアベちゃんとシュウちゃんの首脳会談にも淡い期待を寄せています。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

親知らず

中国漁船の人達が目先のお金の事しか考えていないのが1番残念です。
隣人の気持ちとか地球全体の資源保護とかお構いなしの無教養さがね。
力ずくの強盗は人として1番恥ずかしい。
by 親知らず (2014-11-08 07:56) 

pn

向こうの漁民どもは危険をかえりみず密漁しに来てるのではなくなにもしてこないだろうと舐めてるんですよ。沈めちまえばいーんですよ領海内なら。こっちの船なんかちょいと向こうに入っただけで拿捕されるんだから。
by pn (2014-11-08 11:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

反日の教育ばかりではなく、道徳やグローバリズムを教育しないとね。教育システムが未だに確立していないのでしょうね。
by HOTCOOL (2014-11-08 17:01) 

HOTCOOL

pnさん

根こそぎ拿捕して、罰金と5年ほど禁固刑にすればいいと思う。
by HOTCOOL (2014-11-08 17:03) 

mutumin

中国にモラルを求めても駄目だとわかっていても、腹立ちますよね。
by mutumin (2014-11-08 17:33) 

paulo

pちゃんと同感です!沈めればいい!!
と言うと『極右』なんていうが  世界では常識ですよ
中国近海で百隻の日本漁船団が密漁して何ヶ月も退去しなかったら?
同じ中国船団がドーバー海峡で英仏軍を無視したら?
同じ中国船団がハワイ沿岸で米軍を無視したら?
同じ中国船団が北方4島近海でロシア軍を無視したら?
悪いのは日本軍を指揮する、、、いや!戦争を恐れる国民ですよ!

by paulo (2014-11-08 21:25) 

さる1号

今の対応のままだと盗賊どもはいなくならないでしょうねぇ
やはり強い手段を選ぶべきかと
by さる1号 (2014-11-08 22:15) 

凶状持ち

航空自衛隊の訓練に持ってこいの状況だよね。
ロックオンせずに目視によるミサイル発射は、ゲーセン感覚で面白そう((φ( ̄ー ̄ )
あべちゃんの『何も出来ないニッポン』は世界に対する恥さらしだよね(ノ-_-)ノ~┻━┻
by 凶状持ち (2014-11-09 04:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

なんか馬鹿にされてるようで強い憤りを感じます。
by HOTCOOL (2014-11-09 05:22) 

HOTCOOL

pauloさん

そろそろ、いい意味で憲法9条の改正に取り組んでもらいたいですね。
by HOTCOOL (2014-11-09 05:23) 

HOTCOOL

さる1号さん

麦わら海賊団にでも頼みましょうか!
by HOTCOOL (2014-11-09 05:24) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

オスプレイの飛行訓練でもしてもらいましょうかね。
by HOTCOOL (2014-11-09 05:25) 

まほ

それが、拿捕するにしても、数が多すぎるんだそうですね。
モラルも環境への配慮も皆無ですね。
珊瑚が高く売れる→採ろう
それだけ。。。
by まほ (2014-11-13 03:06) 

HOTCOOL

まほさん

自国に対して不満があるんでしょうね。
拳をふりあげるところがないのかな。
by HOTCOOL (2014-11-13 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0