SSブログ

【映画鑑賞記36】フライトゲーム [映画鑑賞]

「フライトゲーム」を鑑賞。
poster2.jpg

この映画も「イントゥ・ザ・ストーム」同様、なんの予備知識もないまま観たのですが、これも面白かったです。
主役は、リーアム・ニーソン。ベテラン俳優ですが、本作でもある理由からやさぐれながらも、芯のある機内警備担当の連邦保安官を演じています。
348415_001.jpg

お相手は、ジュリアン・ムーア。ちょっと影のある女性を演じていますが、リーアムには協力的?です。
348415_004.jpg

この映画の一番の見所は、ほぼ全編にわたって旅客機内で話が進行する密室型アクション、というところでしょうか。しかも、遥か上空で20分置きに殺人事件が発生し、リーアム含む乗客、乗務員全てが疑わしいという、密室の犯人探しも楽しめます。
この中に犯人が???
348415_005.jpg

最後はこんな状態になってしまいます。
348415_007.jpg

が、飛行機という特殊な空間で描かれる、サスペンス&アクションには画面に釘付けにされました。久々の大型航空アクションお勧めであります。

ところで、pnさん。上にあるような状態で、ピストルから発せられた弾は普通に飛ぶのでしょうかね???



解説:『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれる。『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点。

あらすじ:ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 9

pn

機内だよね?多少影響あるかもしれないけど問題無いよ。
by pn (2014-09-17 07:57) 

親知らず

飛行機が炎上したら、全員死んじゃうじゃないかー。
飛行機の中で発砲だなんて、自殺行為だわ。
上映時間は何時間なの?心拍数上がりっぱなしで心臓が持たないわ。
by 親知らず (2014-09-17 08:14) 

mutumin

なんか、怖いぐらいのアクションですね。心臓に悪い!
by mutumin (2014-09-17 08:47) 

HOTCOOL

pnさん

気圧とか関係ないのですね。。。
by HOTCOOL (2014-09-17 20:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

上映時間は100分ちょっとですね。
ヘタな2時間ドラマより断然面白かったですよ。
by HOTCOOL (2014-09-17 20:48) 

paulo

見に行きます
頭を使わない映画は大好きです
by paulo (2014-09-17 22:33) 

HOTCOOL

pauloさん

面白かったですよ、是非^^
by HOTCOOL (2014-09-18 04:12) 

まほ

うーん私も観に行かないかな。。。
あまりハラハラするのは、老体にはキツいです(笑)
by まほ (2014-09-23 18:38) 

HOTCOOL

まほさん

いやーあくまでフィクションですから~
by HOTCOOL (2014-09-24 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0