SSブログ

【麺食い日記31】しんちゃん 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「しんちゃん 西葛西店」に行って来ました。
IMG_7872.JPG
つけ麺気分だったので、券売機で”特製つけ麺”をプッシュ。200g300g同一金額ということだったので、300gでお願いしました。
IMG_7861.JPG
店内奥にあるカウンターには食べ放題のキムチ・モヤシが置いてありますので、一皿づつとってきました。
IMG_7860.JPG
「豚骨らーめん」を看板にしながらも、スタッフは皆さん大陸系の方。いつも思いますが不思議なお店です。
”特製つけ麺”が運ばれて来ました。
IMG_7863.JPG
麺サイドには、大ぶりのチャーシュー3枚、シナチク、半身の味玉、刻み海苔。
IMG_7864.JPG
IMG_7865.JPG
IMG_7867.JPG
IMG_7866.JPG
チャーシューはロースの厚切りですが、あまり味はしません。味玉もしかり・・・

つけ汁は豚骨ベースなのかどうかもわからない代物。。。
IMG_7862.JPG
麺は角ばったもので、こちらはコシも感じられまずまず。
IMG_7868.JPG

一応、つけ汁以外は完食しました。
IMG_7870.JPG

このお店の場所は、「博多まるきんラーメン」 →「東麺房」 → 「紅龍源」 → 「夢源」 というラーメン屋さんが、短い期間に出来ては消えていったという曰くあるところ。
個人的には使い勝手が良いお店なので、味への探究心を貪欲にして続いていってもらいたいと思います。
IMG_7871.JPG
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

凶状持ち

ビミョー(丿 ̄ο ̄)丿
by 凶状持ち (2014-08-18 04:51) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

見た目も味も微妙でした(´゚ω゚)
by HOTCOOL (2014-08-18 04:57) 

pn

そーゆー所は場所そのものが呪われてるのかな?(^_^;)
by pn (2014-08-18 06:38) 

親知らず

可もなく不可もなしってところでしょうか?
また食べたいと思う味でないと淘汰されちゃうかも・・・。
ラーメン丼のイラストは笑ってますけどねぇ。
by 親知らず (2014-08-18 08:33) 

たくや

場所が悪いのかな?
by たくや (2014-08-18 08:54) 

mutumin

↑そうだ!呪われてるとしか言いようがない。
by mutumin (2014-08-18 09:06) 

HOTCOOL

pnさん

やる気の問題かも・・・^^;
by HOTCOOL (2014-08-18 19:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

時間の問題かもしれませんね・・・
by HOTCOOL (2014-08-18 19:28) 

HOTCOOL

たくやさん

葛西橋通り沿いで、駐車場がないのが問題の一つかも知れませんね。
by HOTCOOL (2014-08-18 19:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

除霊しますか。。。
by HOTCOOL (2014-08-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0