SSブログ

【映画鑑賞記32】トランスフォーマー ロストエイジ [映画鑑賞]

poster2.jpg
「トランスフォーマー ロストエイジ」を鑑賞。
348248_001.jpg
なんだかんだ思いつつも、このシリーズは観てしまう。
今回は、キャストを一新して挑んだ作品でしたが、上映時間が3時間近くもあり、途中、お尻が痛くなったりしてだれ気味に・・・
個人的には、前作までのシャイア・ラブーフは好きではないので、マーク・ウォールバーグが主役をはってくれたのは嬉しかったですがね。
348248_002.jpg
まーCGを屈指しての展開や、トランスフォームは迫力満点で大人の子供心に火をつけさせてくれましたが、それでも、やはり長すぎ。
ストーリーをテンポ良く完結に纏めるのも、製作側の務めだと思うけどなー
348248_004.jpg
このシリーズもこれで終わりかと思いきや、ラストの伏線からはまた続きがあるよう。次回作は、今回の反省を活かして、コンパクトで内容が詰まった脚本にしてもらいたいですね。

解説:前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグと監督マイケル・ベイは続投、オプティマスを手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。新デザインで登場するオプティマスやバンブルビーはもちろん恐竜を基に作られたダイナボットなどの新キャラクター、迫力あるバトルやトランスフォームに興奮。

あらすじ:ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はかなり安い値段でトラックを手に入れるが、それは何とオプティマスだった。そこへオプティマスらトランスフォーマーを取り締まる政府の秘密機関KSIが登場。ケイドと家族はKSIに抗いピンチになるも、オプティマスに助けられる。そのころ、新しいディセプティコン、ロックダウンが地球に出現。さらにはダイナボットも復活し、オプティマスは捕まってしまう。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 12

獏

SF好きなので見始めると嵌りそうです(@@;))

by 獏 (2014-08-19 06:31) 

pn

話によるとコンボイ指令の声の人が日本語吹き替えやってたんだってね。ちょっとうれしい(^O^)/
by pn (2014-08-19 06:42) 

親知らず

コンサートなら良いけど映画で3時間はつらいなぁ。
鑑賞券が同じ価格だったらお得という事なのか?
by 親知らず (2014-08-19 08:21) 

mutumin

確かに3時間はお尻が痛くなるよね!
お尻も労わって下さい!(笑)
by mutumin (2014-08-19 08:36) 

HOTCOOL

獏さん

シリーズ通して観るのも面白いかも^^
by HOTCOOL (2014-08-19 17:56) 

HOTCOOL

pnさん

マニアックな情報ありがとうございます!
by HOTCOOL (2014-08-19 17:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かに100分程の映画と比べるとお得感がありますね(笑)
by HOTCOOL (2014-08-19 17:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度、なでなでしてください^〇^
by HOTCOOL (2014-08-19 17:59) 

パウロ

最近昔のヒーローが最新ハイテクヒーローを
打ち負かすストーリーが多いね
by パウロ (2014-08-21 06:01) 

HOTCOOL

パウロさん

ロートルに元気を与えようとしてるんですかね~
by HOTCOOL (2014-08-21 16:48) 

まほ

長いと、お手洗いに行きたくなって、集中できないです(笑)
by まほ (2014-08-25 01:41) 

HOTCOOL

まほさん

トイレ近いとキツイですよね(笑)
by HOTCOOL (2014-08-25 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0