SSブログ

【麺食い日記21】スパイス・ラー麺 卍力@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の新店「スパイス・ラー麺 卍力」を訪問。
IMG_7614.JPG
「卍力」と書いて”まんりき”と読みます。
IMG_7613.JPG
5月の連休明けに新規開店したのですが、瞬く間に行列店に。その秘密は、”スパイス・ラー麺”というジャンルにあります。
店主は神田の人気店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」の出身。現在、平日は夜営業のみ。土・日・祝日は昼間営業しています。

店内に入って券売機で”スパイス・玉子ラー麺”をポチリ。
IMG_7600.JPG
食券をスタッフに渡します。
店内には店主とスタッフの2名体制。造りはカウンターのみ6席。他にテーブル席を設けられるスペースがあるようですが、作るロット数が決まっているようなので6人対応のようです。
店内にも”卍”の文字。
IMG_7603.JPG

しばし待って”スパイス・玉子ラー麺”が到着。注文時に「パクチー入れても大丈夫ですか?」と聞かれましたので、「お願いします。」と答えました。
IMG_7604.JPG
IMG_7605.JPG
大きめのシンプルな白い丼。

まずは、スープを一口。
IMG_7607.JPG
まず、カレーの香りがガツンときます。続いて、色んなスパイスの味が口の中に複雑に交じり合います。けど、複雑ながらの渾然一体感は新鮮です。

麺はカネジン食品。特に特徴ある麺ではないですが、スープの乗りが良い麺だと思います。
IMG_7609.JPG

具材は、パクチー、ブロッコリー、モヤシ、ニラなど。エスニックなスープならではの具材ですね。
IMG_7608.JPG
IMG_7611.JPG
特筆すべきはチャーシュー。ロール上にまとめたバラチャーシューですが、箸でつつくとホロホロに。美味しいお肉です!
IMG_7610.JPG

当然ながら完食完飲。
IMG_7612.JPG
次回はご飯を頼んで、ご飯割りにしたいな。地元・西葛西に嬉しいラーメン店ができました[わーい(嬉しい顔)]
ご馳走様!!
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

pn

これはどう見てもご飯でしょー(≧▽≦)
にしても海外進出出来ないトレードマークだなぁ、まんじって理解されないだろうな(^_^;)
by pn (2014-06-23 06:27) 

親知らず

丼も卍だらけだわー。
香りのスパイスなら良いけど、辛いの?
by 親知らず (2014-06-23 07:31) 

mutumin

ミステリーラーメンっぽくて、食べてみたいですね。
ラーメンって、パクチーとか入れてもいいのね!既成概念を持っちゃいけないんだね!
by mutumin (2014-06-23 09:01) 

パウロ

ハーケンクロイツとは反対だけど
硬派な味の感じがしますね

by パウロ (2014-06-23 11:26) 

s_29

スパイス味のラーメン、気になります〜(*^^*)♪
by s_29 (2014-06-23 19:56) 

HOTCOOL

pnさん

ナチス印とは向きが逆ですが、海外ではあんまり受けそうもないですよね。次回は、ご飯割りします!
by HOTCOOL (2014-06-23 20:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

辛いというより痺れ辛い系で癖になりそうな味でした^^!
by HOTCOOL (2014-06-23 20:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

パクチー入りのラーメンはエスニック系のお店ではよくありますよ~
by HOTCOOL (2014-06-23 20:13) 

HOTCOOL

パウロさん

ガツンとくる男気感じる一杯でした!!
by HOTCOOL (2014-06-23 20:14) 

HOTCOOL

s_29さん

ハニーが気になる味だと思いますよー
by HOTCOOL (2014-06-23 20:15) 

さる1号

うわぁ、このスパイス、パクチー
凄く食べてみたい~≧≦
バイクとめられるかなぁ
by さる1号 (2014-06-23 22:39) 

まほ

パクチーは癖がありますからねぇ。。。
それに辛そう!
でも、美味しかったのですね?
by まほ (2014-06-24 01:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさん好みの麺かも^^
バイク止められると思います・・・
by HOTCOOL (2014-06-24 04:13) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったよー
by HOTCOOL (2014-06-24 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0