SSブログ

【麺食い日記19】ふぢの@築地市場内 [ラーメン・つけ麺]

朝からタンメンが無性に食べたくなったので、久々に築地市場内の「ふぢの」で朝ラー活動。
IMG_7566.JPG

築地には珍しく券売機が設置されています。当然、券売機左上2番目の”タンメン”をプッシュ。
IMG_7555.JPG
他の麺メニューも魅力的です^^

店内は、コの字型カウンター。厨房に年のいった職人さんが二人。そして、ホールには仕切り役のお母さんが一人で切り盛りしています。

しばし待って、タンメンが到着。
IMG_7557.JPG
シンプルな白い陶器。
IMG_7558.JPG
麺は普通の中華麺^^;
IMG_7561.JPG
炒められた野菜の旨味がギュッと詰まったスープ。塩の深みと相まって美味しい。
IMG_7560.JPG
具材の豚肉。脂身はなし。
IMG_7562.JPG
木耳はなんか嬉しい。
IMG_7563.JPG
途中、ラー油を入れて味変。
IMG_7564.JPG
朝から完食ほぼ完飲。
IMG_7565.JPG

築地には場内場外と多くの中華屋さんがありますが、「ふぢの」は安心して入れるお店です。ご馳走様!!

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

パウロ

野菜と塩がベース
タンメンはアッサリしたのがいいですね

by パウロ (2014-06-11 04:44) 

mutumin

タンメンは野菜がいっぱい入って優しい味だから、朝ラーにはぴったりですね!
お腹空いて食べたくなった!
by mutumin (2014-06-11 04:46) 

HOTCOOL

パウロさん

アッサリでいつまでもアツアツでした。
by HOTCOOL (2014-06-11 05:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラもお腹空いてきた(笑)
by HOTCOOL (2014-06-11 05:01) 

獏

安心して食べられるお店って貴重ですよね^^)☆
朝ラー活動してみたいなぁ(^m^)♬

by 獏 (2014-06-11 05:56) 

凶状持ち

ノーマル感が良いね!
by 凶状持ち (2014-06-11 06:24) 

pn

そろそろかっすい限定出てるな(笑)
by pn (2014-06-11 06:33) 

親知らず

奇をてらわず真面目にど真ん中を攻めているのが良いですね。
丼も真っ白。シンプル・イズ・ザ・ベスト。安定の老舗ですね。
by 親知らず (2014-06-11 07:35) 

HOTCOOL

獏さん

朝ラーしても、その後活動量を増やせば太らないと思いますよ。
by HOTCOOL (2014-06-11 17:43) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

アブノーマルじゃないところがnice!(笑)
by HOTCOOL (2014-06-11 17:44) 

HOTCOOL

pnさん

楽しみですね(^^)!
by HOTCOOL (2014-06-11 17:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

変わらぬ老舗の凄さを感じました。
by HOTCOOL (2014-06-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0