SSブログ

【麺食い日記4】熱烈中華食堂 日高屋@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「熱烈中華食堂 日高屋」を訪問。
IMG_6992.JPG
今回の狙いはコレ↓
IMG_6981.JPG
”汁なしラーメン(油そば)”。チェーン展開しているお店にしては評価が高い一品です。

ここのお店は安い早い味はそこそこ・・・ということで、マッハのスピードで着膳!
IMG_6984.JPG
温玉は別皿。
IMG_6985.JPG
汁なしそば。ビフォアー。
IMG_6983.JPG
アフター。
IMG_6987.JPG
中々良い色にマゼマゼできました^^
IMG_6986.JPG
味は結構濃い目。節系の香りがかすかに漂います。麺は・・・まーしょうがないかな^^;

半分ほど食べたところで温玉を投入。
IMG_6988.JPG
ついでに、お酢とラー油で味変。
IMG_6989.JPG
IMG_6990.JPG
うん、美味しい。初めから、温玉入れてお酢とラー油を絡めておいたほうが味がワイルドでパンチが効きますね。
当然、完食。
IMG_6991.JPG
味もいいし、CPも優しい。
次回は、コレ↓狙いで再訪します。ご馳走様!
IMG_6982.JPG
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

mutumin

安くて美味しい!というのは、嬉しいですね。
温玉が美味しそうだわ!
by mutumin (2014-02-22 06:17) 

パウロ

つゆは無いけれどタレがあるって感じですね
前もって茹でてあるから早いのかな?
by パウロ (2014-02-22 06:17) 

パウロ

↑ 同じ時間にコメを出すって偶然っすね
by パウロ (2014-02-22 06:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

温玉はかなり粘度がありました。
by HOTCOOL (2014-02-22 06:31) 

HOTCOOL

パウロさん

ブラジルと青森の奇跡!ですね^^
茹で置きというより、茹でるのにそんなに時間がかからない麺なのかも。
by HOTCOOL (2014-02-22 06:32) 

pn

1.5玉ってトコに心ときめきますねー(^-^)
by pn (2014-02-22 07:39) 

親知らず

美味しそうですねー。
いつもの事ながら、丼の緑色が良いですねー。ホントに欲しいわ。
by 親知らず (2014-02-22 08:12) 

HOTCOOL

pnさん

実食は1玉ってところでしょうか・・・
by HOTCOOL (2014-02-22 18:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

チープな器ですが、なんかいいよね^^
by HOTCOOL (2014-02-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0