SSブログ

【映画鑑賞記7】エージェント:ライアン [映画鑑賞]

poster2.jpg
2014年の7本目は、クリス・ペイン主演「エージェント:ライアン」。
jr-02622r_large.jpg
原作は、「レッド・オクトーバーを追え」などジャック・ライアンシリーズのトム・クランシー。映画「レッド・オクトーバーを追え」では、ハリソン・フォードがジャック・ライアンを演じていました。

本作では、その一連のシリーズの前述話となっていて、ライアンがCIA分析官から捜査官になる若き時代のストーリーになっています。
主演のクリス・ペインも出世作「スタートレック」で見せているとおり、アクションにも通じているので、バイクもすいすい。
dl1_1677r_large.jpg
けど、本作はアクション・シーンが主流のスパイ映画ではなくて、頭脳勝負のスパイ映画となっています。その分、目と耳が画面から離せません。
相手役は、キーラ・ナイトレイ。相変わらずスレンダー美人でありました。
jr-09517_large.jpg

解説: 『レッド・オクトーバーを追え!』などの原作で知られる、トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズを新たに実写化したサスペンスアクション。投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰謀に立ち向かう。主演は『スター・トレック』シリーズのクリス・パイン。共演には、監督も務めるケネス・ブラナーに『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイ、ベテランのケヴィン・コスナーと、実力派が結集する。

あらすじ: ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチし、上官ハーパー(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請する。しかし、彼から返ってきたのはライアン自身による調査命令だった。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと飛んだライアンだが、そんな彼に同グループの警護員が襲い掛かってくる。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

pn

前作の過去とか若いころとかの話が多い?ハリウッドもネタ切れかな(笑)
by pn (2014-02-21 06:31) 

パウロ

あのバイクはディアベルといって現在ネイキッドでは最速!
 なんであの爆弾を積んだバンに追いつかないか不思議だ
  でも面白いですね
by パウロ (2014-02-21 07:51) 

親知らず

↑ 昨日の爆発は有り得ないというのと一緒で、事情を知ると面白いですね。
アクション映画よりも頭脳勝負の方が面白いかも。
by 親知らず (2014-02-21 07:56) 

mutumin

頭脳勝負だと見る方も見逃さないように気が張るね!
by mutumin (2014-02-21 13:35) 

HOTCOOL

pnさん

最近のハリウッドは独創性がなくなってきましたね・・・
寂しいわ(泣)
by HOTCOOL (2014-02-21 18:16) 

HOTCOOL

パウロさん

面白かったっす^^
by HOTCOOL (2014-02-21 18:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

マニアックなコメントが集まって面白いですね^^
勉強になります。
by HOTCOOL (2014-02-21 18:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

スクリーンに釘付けでした。
by HOTCOOL (2014-02-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0