SSブログ

【麺食い日記[74]】こうかいぼう@門前仲町 [ラーメン・つけ麺]

門前仲町の優良ラーメン店「こうかいぼう」へ数年ぶりに訪問。
IMG_6188.JPG

相変わらずの丁寧な接客の奥様に導かれ、カウンター席の隅に腰をおろします。
これが”こうかいぼう”でしょうか?
IMG_6191.JPG
注文は”らーめん”に味玉をトッピング。
IMG_6201.JPG
店主のこだわりが書かれてます。
IMG_6200.JPG
約5分で配膳。
IMG_6192.JPG
丼は、厚手のどっしりしたタイプ。
IMG_6193.JPG
動物系のダブルスープに野菜・昆布・煮干・節系が渾然一体と交じり合ったスープは、若干エグミを残しつつも、こだわり書きにあるように毎日飲んでる味噌汁のような安心感があります。ただ、スープの盛りがイマイチかな・・・
IMG_6198.JPG
麺は、中太麺。モチツルっとした食感で喉越しはnice!
IMG_6195.JPG
具材は、チャーシュー・メンマ・海苔・葱。
IMG_6194.JPG
IMG_6196.JPG
チャーシューは箸で挟むとホロッと崩れるくらい煮込まれています。味付けも良いですね。
IMG_6197.JPG
ということで、歓食歓飲!^〇~!
IMG_6199.JPG
お会計時も丁寧な対応の奥様。”全国ラーメン店おもてなし大賞”を上げたいくらいの接客で、気持ちよくお店を後にしました。
ご馳走様!!
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

mutumin

おもてなしって、大切ですよね!
いくら美味しくっても、気分を害すと半減してしまいます。
歓食歓飲したくなる気持ちわかります!
by mutumin (2013-10-22 05:25) 

moto_mach

ラーメン好きの店主の意気込みが伝わってきますね
by moto_mach (2013-10-22 06:22) 

pn

うん、スープ少ない。なんでだろ?
けど飲みやすいよね♪
by pn (2013-10-22 06:33) 

獏

確かにスープが少ないですね(@@;))
接客が気持ちいいお店はリピしたくなります☆!

by 獏 (2013-10-22 08:03) 

親知らず

こうかいぼうってナマズかな?
スープが少ないと既に伸びちゃっているような感じでテンション下がります。
でも接客が良いとまた行きたくなりますね。
気取り無い素朴な丼もnice! です。
by 親知らず (2013-10-22 08:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

気持ちよく食べて気持ちよく帰ることができました^^
おもてなしの心は大切ですよね。
by HOTCOOL (2013-10-23 03:37) 

HOTCOOL

moto_machさん

日々工夫している感じがしました。
by HOTCOOL (2013-10-23 03:37) 

HOTCOOL

pnさん

なんででしょうね?
これも店主のこだわりかも。
by HOTCOOL (2013-10-23 03:39) 

HOTCOOL

獏さん

このお店はいつも心の中にある一軒です。
by HOTCOOL (2013-10-23 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

ナマズですね。。。
麺はのびてはいませんが、あと一盛りスープが欲しかったですね。
接客が良いので、食べ終わったあと、また行きたくなります。
by HOTCOOL (2013-10-23 03:42) 

パウロ

接客態度がいいのはオイシさがましますね
大抵のラーメン屋さんて店員の声はデカいけれど
 マニュアル通りって感じ!

by パウロ (2013-10-23 05:31) 

HOTCOOL

パウロさん

たしかに!
活気があるのはいいけど、大声は引いちゃうこともありますよね。
by HOTCOOL (2013-10-24 03:40) 

まほ

応対が良いと、その後が良い気分になれますね。
そして、また行きたくなります♪
by まほ (2013-10-27 01:43) 

HOTCOOL

まほさん

おもてなしの文化がある日本でよかった♪
by HOTCOOL (2013-10-27 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0