SSブログ

【読書日記[23]】献心 - 警視庁失踪課・高城賢吾@堂場瞬一 [読書日記]

堂場瞬一著「献心 - 警視庁失踪課・高城賢吾」を読了。
51WUZzgMvjL__SL500_AA300_.jpg
シリーズ完結作。
一気に読ませる面白さと技量はさすがですが、いまひとつ終わり方が納得できないというか、いたし方ないというか・・・しかも、完結作といいながら、なんか続きそうでもあります。
楽しかったのは、堂場作品の他の登場人物が主人公を助けるために集まること。こういった、手法を取り入れられると、他作品も読んでみたくなるから不思議というか、上手いというか・・・
高城シリーズ完結するのであれば、相棒の明神愛美刑事のスピンオフ作品も、多作家の堂場瞬一氏にお願いしたいところであります。

あらすじ:綾奈の死の真相を知る―決意した高城に長野が目撃者情報を持ち込む。十数年を経て得られた新しい証言。しかし会社員だというその男は一転証言を曖昧にした上で、弁護士を通じて抗議をしてくる強硬さだった。不可解な態度を不審に思いつつ、地道に当時の状況を洗い直す高城は、綾奈の同級生母子を追って一路東北へ向かう。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 8

pn

そうなると次は高城が他の作品のゲストで登場ですね、Zガンダムのアムロみたいな感じで(笑)
by pn (2013-10-21 06:57) 

親知らず

友情出演は、フィクションのはずが実在する人達みたいで面白いですね。
夢のスタープレイヤー総出演でWe Are The World ですか。(笑)
by 親知らず (2013-10-21 07:11) 

mutumin

続きを予感させる所が、手じゃないの?
by mutumin (2013-10-21 10:24) 

HOTCOOL

pnさん

既に、鳴沢了シリーズってのに登場済みです。。。
by HOTCOOL (2013-10-21 13:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

数多くの警察小説を書いている著者だけが成せる技ですよね。
by HOTCOOL (2013-10-21 13:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

別に無理無理終了しなくても良いとファンは思ってます。
by HOTCOOL (2013-10-21 13:06) 

まほ

歴代仮面ライダーや、ウルトラマン総出演・・・みたいな?
少し違いますか(笑)
by まほ (2013-10-27 01:38) 

HOTCOOL

まほさん

そんな感じです^^
by HOTCOOL (2013-10-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0