SSブログ

【麺食い日記[46]】麺処 かっすい55@鴨居 [ラーメン・つけ麺]

やっと、オフ会の集合場所であり、pnさん定宿(笑)鴨居の「麺処 かっすい55」の記事です。

覚えている方はpnさんだけかも知れませんが、僕がお気に入りに登録しているラーメンサイトで、”鴨居に新店”という記事が載っていたので、pnさんに教えたのです。当時はこんなに盛り上がるとは思いもしませんでした。

ということで、「かっすい55」。
IMG_5555.JPG
店前に出ているお品書き。
IMG_5554.JPG

お店に入ってまずは券売機で食券を購入。初めてのお店であるので、左上端の法則&pnさんのお勧めにより”超濃厚!!みそらーめん”をプッシュ。あと、ビールも^^
IMG_5558.JPG
まずは、ビールで乾杯!
IMG_5557.JPG
pnさんが買ってくれた”揚げ餃子”をつまみにしながら、しばし歓談。
IMG_5560.JPG
店内に張ってあるメニュー。居酒屋的おつまみも豊富ですね。宴会して、〆のラーメンもよさげ♪
IMG_5556.JPG

そうこうしているうちに着膳。
IMG_5562.JPG
IMG_5563.JPG
黒一色の器はストーンズを彷彿させる←なんのこっちゃ・・・

スープ。
IMG_5565.JPG
超濃厚を謳うだけあって、ドロドロ。超濃厚さに凶暴性も兼ね備えたスープですね。ただ、野菜の旨味がしっかりスープのなかに溶け込んでいて美味しいです。けれど、正直好き嫌いが分かれるスープだと思います。

麺。
IMG_5564.JPG
ちょっと平うちがかった麺なので超濃厚スープの絡みもいい。

具材は、チャーシュー・辛味挽肉・コーン・ネギ・キャベツ。そして、トッピングの玉子。
IMG_5566.JPG
ラーメンにキャベツって珍しい組み合わせですが、これがいいアクセントになっていてnice!でした。

さすがに完飲は無理無理^^;
IMG_5570.JPG
半ライス投入でも良かったかな。

pnさんが常連になったのも納得の一杯。次回は塩か変化球で豚骨でもいいかな。楽しみ楽しみ^〇^
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

mutumin

寡黙に片手写真撮ってたのが、こんな感じに変身するの!
あの数分でこんだけ検証、吟味して、味、具材、スープまで撮って考えてたんですね!
ラーメンツーならでは納得いける説明です!素晴らしい!
by mutumin (2013-07-14 04:38) 

親知らず

ストーンズ、Paint It Black ね。(笑)
美味しかったですね。
また是非行きましょう!全メニュー制覇したいです!
by 親知らず (2013-07-14 04:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

寡黙でした?(笑)
集中してたんですよ^^
by HOTCOOL (2013-07-14 04:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

メニューのイメージによって丼をガラリとかえるところも良かったですね。夏休みこっそり再訪しちゃおうかな(笑)
by HOTCOOL (2013-07-14 04:49) 

moto_mach

黒く塗れか~
コメント開くまで分からなかったです

野菜の旨みだ溶け込んだスープって美味しそうだ~♫
by moto_mach (2013-07-14 04:55) 

guran

ナイスレポートですね☆
by guran (2013-07-14 05:32) 

pn

そうですね、あの一言が無かったらこのレポはきっと無かったんでしょうね(笑)。
好き嫌いが分かれる。確かにそんな味です。それぞれ調和した味のようで何かがグッとくる、そんな感じの味ですかね?
さあ次はいつ?(^^♪
by pn (2013-07-14 06:47) 

HOTCOOL

moto_machさん

ロックネタちょいちょい出てきますから^^
by HOTCOOL (2013-07-14 16:35) 

HOTCOOL

guranさん

ありがとうございます!
by HOTCOOL (2013-07-14 16:43) 

HOTCOOL

pnさん

これもひとつの縁ですね。
次は夏休みにこっそり来たりして(笑)
by HOTCOOL (2013-07-14 16:48) 

s_29

知らないうちにHOTCOOLさんも常連さんになっていたりして?(^^)
by s_29 (2013-07-14 22:08) 

まほ

出ましたっ!
かっすい55のラーメンレポ、楽しみに待っていました♪
「好き嫌いが分かれる」というよりも、私は食べられないほど辛かったです(笑)
でも、濃厚味噌にパリパリキャベツ、合いますよね。
pnさんがココにハマったのは、HOTCOOLさんがきっかけだったんですか!
by まほ (2013-07-15 01:38) 

パウロ

その時 私はクシャミが出ましたけれど、、、
by パウロ (2013-07-15 02:39) 

HOTCOOL

s_29さん

そうなれば楽しいな♪
by HOTCOOL (2013-07-15 04:44) 

HOTCOOL

まほさん

やっと記事にできました^^;
個人的にはそんなに辛いと思わなかったけど、ピリ辛もダメなんですね・・・
いいきっかけ作りが出来てよかったです^^
by HOTCOOL (2013-07-15 04:47) 

HOTCOOL

パウロさん

やっぱ出ました?(笑)
by HOTCOOL (2013-07-15 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0