SSブログ

”いつやるの?今でしょ!”&第8回ヴィクトリアマイル [競馬]

以前、動かない同僚(Sとします)の話をしましたが、相変わらず動きません。最近は、やる気があるのか?と疑わざるおえない状況も垣間見れます。

所属する部署では毎週月曜日ギョーム打ち合わせで、各担当ギョームの進捗状況を確認するのですが、Sの進捗まったく進まず。部署トップもさすがにあきれ果てて毎回「このギョームいつ終わるの?いつ(案)として部内で揉めるの?」と聞きますが「今日中に終わらせます。今週中に終わらせます。」の繰り返し。
よって、このトップとHC君がリカバーする日々が続いてます。
また、ギョームの段取り、人へのアポもとれません。トップが「××さんに伺うアポはどうなった?」と聞いても「まだ、連絡していません。これから、連絡します」・・・で、すぐ連絡するのかと思いきや・・・電話をかけるわけでもなく。。。
上職に言われたら、普通すぐやるでしょ・・・

HC君もビジネスライクに接しようとしていますが、ここんところ同じ空気吸うのも嫌になってきた。これじゃ、アカンのですがね。

さて、愚痴吐いたらちょっと楽になりました。では、第8回ヴィクトリアマイルの予想です。

いつもどおり、三連複軸一頭流し。
軸は、11番ヴィルシーナ。
相手は、
2番 オールザットジャズ
4番 ハナズゴール
5番 ザッハトルテ
10番 イチオクノホシ
13番 レインボーダリア
14番 アロマティコ
17番 サウンドオブハート
以上7頭のへの流しで21通り。各100ポイントで、合計2,100ポイントで勝負なのだ[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 22

獏

面白い人がいらっしゃいますね(爆)
中小企業なら即座に・・・・で・・・・に・・・・だと思いますが(@@;)))

by 獏 (2013-05-11 15:26) 

HOTCOOL

獏さん

なんか、とても悲しくなる人です(。□。;)
by HOTCOOL (2013-05-11 16:26) 

moto_mach

nice!ご訪問ありがとうございます
by moto_mach (2013-05-11 17:57) 

mutumin

わかります!そのいらつき!
同じ空気吸いたくないよね!感染しそうで・・・
まぁ、しょうがないね!ここでいつでも毒でも、愚痴でも吐いてください!
by mutumin (2013-05-11 18:22) 

pn

今回の名前はイマイチですね(笑)。

S氏、やる気無いなら消えてもらわないといけませんが、そう簡単にはいかないか(^_^;)
by pn (2013-05-11 21:22) 

シロイルカ

ううむ・・・お話を読む限り意図的というよりは何かの障害なんでしょうかねぇ?
(意図的にしてるとすればそれもそれでスゴイけど)
いわゆるフリーライダーが生息できるような環境の会社って、
じつはとても良い会社なのでは・・・と思います。
(周りが迷惑なのは別問題ですけどね)
by シロイルカ (2013-05-11 22:10) 

リンリン

お久しぶりです。
また楽天の方でボチボチ始めようかと思ってます(*^^*)

職場で大変そうですね≡3≡3
そもそも そう言う人が入社試験に合格?した事から間違ってるよね(^_^;)))
by リンリン (2013-05-12 00:29) 

親知らず

私もシロイルカさんがお書きのように、何かの障害をお持ちの方かなぁ?
という気もします。
もし健常な方だとしたら、零細企業なら3ヶ月でお別れです。
私は先々月に入った新人さんの愚痴言わないでしょう?
誰しも完璧ではないけど、馴染もうと努力している人は
周囲に受け入れられて、多少の事はフォローし合います。
でも馴染まない人が1人居るだけで職場が重苦しくなります。
何よりも周囲とのコミュニケーションがうまく取れていないのが
チームワークにおいて1番まずいのでは?
職場もスポーツと似ていると思います。
お互いに信じ合って声かけをして自分の役割をしっかり演じて
フォローし合って初めて良い仕事が出来ると思います。
by 親知らず (2013-05-12 00:43) 

まほ

いずれにしても、周りが尻ぬぐいしなければ、仕事が回らないなら、
本人が病気でも障害でも、マズいと思いますけどね。。。
たいへんですね、HCさんのギョーム(^_^;)
そんなご苦労をされているのですから、
せめてお馬さんが味方してくれるといいですねぇ♪
by まほ (2013-05-12 02:32) 

HOTCOOL

moto_machさん

nice!&コメントありがとうございます!
by HOTCOOL (2013-05-12 04:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
どんどん吐かせていただきます^^;
by HOTCOOL (2013-05-12 04:39) 

HOTCOOL

pnさん

やる気の無さなら誰にも負けませんが、やることはやるし、やるときゃやる男です(笑)
by HOTCOOL (2013-05-12 04:41) 

HOTCOOL

シロイルカさん

多分これまでの環境がそうさせたんでしょうね。ある意味会社が悪いのかも・・・
by HOTCOOL (2013-05-12 04:42) 

HOTCOOL

リンリンさん

また始めたらHPのアドレス教えてね。PC変えたら消えたのです^^;
by HOTCOOL (2013-05-12 04:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

トップも僕もせっかちなタイプで、成果物は場合にもよりますが納期の余裕残しで仕上げるタイプなんです。そうすれば、ダメ直しも早めに気づくでしょ。
Sさんは、今までそういった部署にいなかったのですが、異動したんだから、まず自分がかわらなきゃね・・・
by HOTCOOL (2013-05-12 04:51) 

HOTCOOL

まほさん

要はスピード感なんですけどね。早く気づいて欲しいわ^^;
お馬さんが当たればストレス発散できるんですが、最近は逆になってます(泣)
by HOTCOOL (2013-05-12 04:56) 

リンリン

前と同じ所で2年ぶりです(笑)
ハッピーまいらいふ
ヨロピク ̄(=∵=) ̄
by リンリン (2013-05-12 06:09) 

HOTCOOL

リンリンさん

それがわかんないのよ・・・
アドレスをコメント欄に貼り付けてちょ^^
by HOTCOOL (2013-05-12 06:22) 

guran

S氏は鬱状態なのでは・・・
でも出社はしてるんですよねぇ。。。
by guran (2013-05-12 08:14) 

HOTCOOL

guranさん

一瞬そんな気がしたこともありましたが、トップがいないと羽伸ばしてるからなー^^;
by HOTCOOL (2013-05-12 09:59) 

リンリン

あっ、そう言うことか!?
でも私はそのアドレス?が分からんし(笑)
私も自分の見る時に、楽天からのhappyまいらいふで検索して出してます(((^_^;)
アドレス調べてみるわ('';)
by リンリン (2013-05-12 13:17) 

HOTCOOL

リンリンさん

そういうこと^^
by HOTCOOL (2013-05-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0