SSブログ

【麺食い日記[23]】やじ満@築地市場内 [ラーメン・つけ麺]

IMG_5015.JPG
築地朝ラーシリース第2弾。
今回は、市場内にある”やじ満”を訪問。
IMG_5014.JPG

朝6時30分過ぎでしたが、市場内は活気に溢れ、”やじ満”店内もほぼ満席。空いた丸椅子に座って、メニューを確認。ここは、シンプルに”中華そば”をお願いしました。
IMG_5006.JPG

ほどなく着膳。
IMG_5008.JPG
IMG_5009.JPG
麺はやや細目のストレートタイプ。スルスルと喉に入ってきます。
IMG_5010.JPG
スープは黄金色。醤油のまろやかな香りがします。
IMG_5011.JPG
朝ラーにぴったりな一杯ですね。

しかし、このお店を仕切っているお姉さん。凄くテキパキしている。水を卓に置きながら、お客さんの注文を聞き的確に厨房に伝えます。接客の鑑ですわ。その所作をみるだけで楽しくなってきます。
そして、こんな気になるメニューを横目で見ながらお店を後にしました。ご馳走様^^
IMG_5012.JPG
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

獏

嗚呼~中華そばももちろん美味そうですが
自分的には冷やし中華が・・・・(@@;)))☆

by 獏 (2013-04-16 04:47) 

pn

あさりラーメンもいいなぁ♪
by pn (2013-04-16 06:37) 

guran

テキパキとした元気のある店員さんって気持ちいいですよね~^^
by guran (2013-04-16 07:00) 

mutumin

シンプルなラーメンで朝らーにはちょうどいいかも!
あさりラーメンも気になるから食べてみて!
by mutumin (2013-04-16 07:50) 

親知らず

冷やし中華、気になりますー。
築地市場は楽しいですよね。食べるのも買い物も。
by 親知らず (2013-04-16 08:08) 

HOTCOOL

獏さん

シュウマイも名物だそうです^^
by HOTCOOL (2013-04-16 11:45) 

HOTCOOL

pnさん

あっさりしてるかも(笑)
by HOTCOOL (2013-04-16 11:45) 

HOTCOOL

guranさん

このお姉さんでもってる感じがしました(笑)
by HOTCOOL (2013-04-16 11:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

次回はあさりラーメンに挑戦します!
by HOTCOOL (2013-04-16 11:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

築地市場はホント楽しいですよね。豊洲に移転してほしくないです。この場所だからいいんだけどね。
夏になったら冷やし中華食べてきます^^
by HOTCOOL (2013-04-16 11:49) 

まほ

築地は楽しいですよね~!
シンプルなラーメン、好きです。
ランチは、場所が場所だけに、つい魚介に走ってしまいます(海鮮丼)が、
ラーメンも美味しいなら、食べてみたいです♪
by まほ (2013-04-17 02:13) 

HOTCOOL

まほさん

お寿司屋さんの行列を横目で見ながら、ラーメン食べてます。あぁーお寿司食べたい^^
by HOTCOOL (2013-04-17 03:34) 

七色孔雀

シンプルイズベストなラーメンですね!
朝ラーにはもってこいですね。
あさりラーメン!気になりますね!かなり!!
by 七色孔雀 (2013-04-17 22:58) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

朝ラーにはもってこいでした!
あさりも冷チュウーも気になります^^
by HOTCOOL (2013-04-18 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0