SSブログ

【ブラHC】ログハウス&暖炉 [ブラHC]

続いちゃいました(笑)

〇嫁の実家はログハウスなんです。家の前に白樺の木が一本あります。
IMG_0885.JPG
亡くなった義理父と義理母は長野県富士見出身。現役中は東京に住まいを構えていましたが、定年退職と同時にログハウスを立て始め、完成後故郷に移り住みました。
しかし、運命のいたずらか義理父はこのログハウスで生活をするようになった2年後、肺癌が見つかり治療のかいもなく永眠。
今では、義理母がひとりでログハウスに住みながら、畑仕事や仲の良いお友達と遊びながら日々暮らしています。
僕と〇嫁は長男長女。お互い将来を考えなければいけない時期ですね。

さて、ログハウスの中には暖炉があるんです。
IMG_0910.JPG
薪をくべながら火を起こし、ウイスキーのロックをちびちび飲みながら、日が沈む様子を眺め、心の中で義理父との思い出を思い起こした夜でした。
IMG_0888.JPG


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

mutumin

おぉ・・・憧れ・・・
でも、一人だといろんな意味で大変ですね。
薪ストーブいいなぁ~・・・でもこれも優雅に見えるけど、薪を用意するのが大変なのよね!
美味しいお酒と思い出話・・・絵になる風景です。。。
by mutumin (2013-03-31 05:53) 

pn

ここはウイスキーですね。バーボンあたりがいいかな?
by pn (2013-03-31 06:28) 

パウロ

↑ とロッキングチェアーで本を読みながらね

by パウロ (2013-03-31 06:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

薪をいれて火を起こす行為ってはまりますよ。
絵にはなっていませんが(笑)
by HOTCOOL (2013-03-31 07:54) 

HOTCOOL

pnさん

うん、ジム・ビームのロックでした^^
by HOTCOOL (2013-03-31 07:56) 

HOTCOOL

パウロさん

推理小説にBGMがあれば、言うことなし!
by HOTCOOL (2013-03-31 07:58) 

s_29

素晴らしい景色が眺めながら暖炉に当たる…素敵ですね(^.^)

by s_29 (2013-03-31 07:59) 

HOTCOOL

s_29さん

東京では考えられないひと時でした(^.-)
by HOTCOOL (2013-03-31 08:18) 

親知らず

アルパカの後にログハウスに暖炉、素敵ー♪
畑をやりながらゆったりと夜を過ごす。憧れます。
ロッキングチェアーで編み物やりたいなぁ。(アルパカの毛でね)
by 親知らず (2013-03-31 09:15) 

guran

ログハウスに薪ストーブですか!
憧れますね~^^
お義父さんは残念がってるでしょうね。。。
by guran (2013-03-31 09:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

庭でアルパカ飼いましょうかね^。^
by HOTCOOL (2013-03-31 17:43) 

HOTCOOL

guranさん

無念だったと思います・・・
by HOTCOOL (2013-03-31 17:49) 

まほ

もう一度ずっこけました(笑)
景色の良いところでログハウス生活って、ステキですね!
お義母さま、悠々自適の暮らしというところですか♪
暖炉は、灰の始末がたいへんじゃないですか?
by まほ (2013-04-01 02:32) 

HOTCOOL

まほさん

悠々自適の年金暮らしですね^^;
まわりに仲間が大勢いるので楽しんでるようですよ。
灰の始末は庭にまいてます・・・
by HOTCOOL (2013-04-01 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0