SSブログ

頻尿 [雑記ブログ]

先日の人間ドックの結果が送付されてきました。
IMG_4767.JPG

概ね、AとB判定で、まずまずの結果でした。

ただ1項目だけC判定で、次のような判定がありました。
「尿検査で軽度の炎症所見が認めます。頻尿、排尿痛など自覚症状があるようでしたら、泌尿器科受診をお勧めします。」

排尿痛はありませんが、貧乳・・・じゃない頻尿の自覚はたしかにあります。最近、おしっこの回数が増えています。

先日観た映画「ゼロ・ダーク・サーティ」の時、映画が始まる前にトイレに行ったのですが、映画が始まって40分過ぎた頃、急に尿意がきて、トイレに行くため数分間席を外してしまいました。
正直、映画を観ていてトイレに駆け込んだのは今回が初めてでした。

会社の産業医に相談したところ、「加齢的なケースですよ。あまり気に過ぎるとホントにトイレが近くなりますから、普通に生活しましょう。」と慰められました^^;

まぁ逆にトイレを我慢すると膀胱炎にもなりますから、尿意を感じたらささっとすませるようにしましょうかね。

ただ、爺さんになったらオムツ履くのかと思うと寂しい気がしないでもないですが。。。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 14

獏

ムムムムム~とても他人ごととは思えません(@@;)

by 獏 (2013-02-28 05:52) 

pn

おお、同士よ!
by pn (2013-02-28 06:39) 

mutumin

仕方ないよ!年には勝てない!
気にしない方が良いと思います。
by mutumin (2013-02-28 06:51) 

guran

同じですね^^:
これは仕方ないでしょう。。。
by guran (2013-02-28 07:05) 

親知らず

流れが止まっている川は、よどみます。
綺麗な川は流れがあるから。
沢山水分を摂って沢山出す方が体には良いのです。
外回りの時はトイレを捜すのが辛いかも知れませんが
沢山飲んで沢山出してねー。
冷えも良くありません。ももひき着用?
by 親知らず (2013-02-28 08:25) 

パウロ

ギョームの熱冷さんに一句

深刻は
情報漏れより
尿の漏れ

詠み人知らず
by パウロ (2013-02-28 11:13) 

HOTCOOL

獏さん

お互い気をつけましょう^^;
by HOTCOOL (2013-02-28 16:27) 

HOTCOOL

pnさん

そちらは”大”のほうも要注意・・・
by HOTCOOL (2013-02-28 16:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

やっぱ歳なのね^^;
by HOTCOOL (2013-02-28 16:31) 

HOTCOOL

guranさん

おおーここにも同士が!
by HOTCOOL (2013-02-28 16:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

新陳代謝をよくしないとダメですよね。
普段はももひき履いていませんが、極端に寒い日、出張で寒い地方に行くときは履いています。一回履くと中々脱げないんですよね、これが(笑)
by HOTCOOL (2013-02-28 16:34) 

HOTCOOL

パウロさん

返句

いつの日か
オシッコ情報
だだだ漏れ

恥じ知らず

by HOTCOOL (2013-02-28 18:59) 

まほ

それは・・・実は尿関係ではなく、男性特有な方かと。。。
まぁ、よくあることですが、確かに加齢的現象とも言えます。
よく飲んで、ちゃんと出しては同じです。
問題無いですよ!
by まほ (2013-03-01 02:25) 

HOTCOOL

まほさん

前立腺的なものか(笑)
水をよく飲んで、ダダダと放尿します^^
by HOTCOOL (2013-03-01 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0