SSブログ

【麺食い日記[11]】中央労働委員会館の食堂@御成門 [ラーメン・つけ麺]

ギュームの関係で、御成門駅近くの中央労働委員会館で会合に出席し、ランチを会館の食堂でいただきました。注文は”ラーメン&チャーハンセット”(580円)。
2013-02-19 11.37.53.jpg

他にもワンコイン前後で定食等があり、会館のみならず近隣の会社等から食べに来ているようです。

ちなみに、中央労働委員会館とは、”労使紛争のあっせん、調停、仲裁及び不当労働行為の救済等を行うための行政委員会で厚生労働省の「外局」。”だそうな。そのうち、お世話になるかも(爆)

で、ラーメン。シンプルな醤油ラーメンで、化調満載ですが、具材も豊富でそれなりに美味しかったです。
2013-02-19 11.38.01.jpg

チャーハンは、作り置きしたもの。なので、ちょっと冷め気味でした。
2013-02-19 11.38.04.jpg

生たまごはサービス。コレステロール摂りすぎか?
2013-02-19 11.38.07.jpg

ワンコイン+@でお腹的には十分満たされました。そのかわり、午後の始まりは眠くてたまりませんでしたが(笑)
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

mutumin

お安くて、お腹いっぱい!
満たされると眠くなります。気合で頑張りましょう!
by mutumin (2013-02-27 06:47) 

guran

会館の食堂ならこんな感じなんでしょうね。
チャーハンの冷め気味なのはちょっと・・・^^:
by guran (2013-02-27 07:11) 

親知らず

いかにも「食堂」って感じのビジュアルですね。
でもラーメン丼の中華マークが3色で良いわー。(笑)
これもまた「食堂」って感じで全部メラミン樹脂の食器なのね。
by 親知らず (2013-02-27 07:19) 

獏

安いですねぇ~(@@;)
今時は社員食堂でももっと高いのでは???(^m^)

by 獏 (2013-02-27 08:30) 

pn

ゆで卵がワイルドですね(笑)
by pn (2013-02-27 08:34) 

パウロ

懐かしいチャーハン&ラーメン!
駅前の王将を思い出した。
オイシイんだろな〜〜〜〜〜〜〜〜
by パウロ (2013-02-27 10:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

一瞬落ちかけましたが踏ん張りました^^;
by HOTCOOL (2013-02-27 18:00) 

HOTCOOL

guranさん

冷めかけたチャーハンはNGっすね・・・
by HOTCOOL (2013-02-27 18:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

落としても割れない食器はまさに食堂の雰囲気でした。ただ、学生時代の食堂の食器と違い、カラフルになりましたよね^^
by HOTCOOL (2013-02-27 18:06) 

HOTCOOL

獏さん

リーマンの味方価格ですよね~☆
by HOTCOOL (2013-02-27 18:07) 

HOTCOOL

pnさん

切り口が斬新でした(笑)
by HOTCOOL (2013-02-27 18:08) 

まほ

味はそれなり・・・だったのですね(笑)
リーズナブルなお値段だし、社員食堂みたいな雰囲気でしょうか?
by まほ (2013-02-28 03:05) 

HOTCOOL

まほさん

味はまずまず、でした(笑)
雰囲気は社食でしたね^^
by HOTCOOL (2013-02-28 04:09) 

七色孔雀

お堅いところの職員食堂ってやつですね。
こうなったら、朝ラー以外にも各省庁の
職員食堂のラーメンを制覇されてみては?(笑)
by 七色孔雀 (2013-03-03 12:34) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

それいい考えですね!
手始めに、農林水産省の食堂にでも行ってみますかね。
by HOTCOOL (2013-03-03 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0