SSブログ

活動量計 [雑記ブログ]

長年使っていた、歩数計を誤って水没(パーカーと一緒に洗濯してしまった^^;)ので、昨日、有楽町のビックカメラで新しいのを購入。

種類が豊富で金額もピンキリでしたが、メーカーはオムロン、金額は2,880円の活動量計にしました。
IMG_4701.JPG
ゴールドよん^_^

歩数計は歩いているときの消費カロリーのみを計測しますが、活動量計は1日の様々な消費カロリーを24時間チェックしてくれる優れもの。当然、歩数もカウントしてくれます。

積極的にダイエットしているわけではありませんが、1日10,000歩が毎日の目標なので、この活動量計で歩数とカロリーバランスをコントロールしていきたいと思ってます。


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 20

guran

いいのが買えましたね~♪
万歩計は毎日つけているのですが、平日に10,000歩達成するのはなかなか難しいです^^:
by guran (2013-02-17 08:04) 

pn

掃除屋って実はそんなに歩数稼いでないのよ。行って1万ってトコ。
まあ、銭も稼いでないが(笑)。
by pn (2013-02-17 08:28) 

親知らず

私もオムロンの活動量計を洗濯して3つ目です。
数えてくれないと歩いていてもつまんないのよね~。

業務連絡:
昨日買ったツェッペリンをCDに焼きますので、先日仰っていたQueenの
番組をDVD(ブルーレイでも可)に焼いて下さいませ。m(_ _)m
HOTCOOLさんの住所を知りませんので、去年差し上げた名刺の住所に
送って下さい。それを見てお送り致します。宜しくです。
by 親知らず (2013-02-17 09:08) 

獏

携帯電話の簡易(?)歩数計しか使っていません(汗)
いろんなものを持つのが苦手なんです~(@@;)
でも正確に計測してみたいような気もします。。。。(^^)

by 獏 (2013-02-17 09:57) 

HOTCOOL

guranさん

いい買物しました♪
平日の一万歩は確かに難しいですね。会社でも、机に座らずウロウロして歩数稼いでいます(笑)
by HOTCOOL (2013-02-17 10:39) 

HOTCOOL

pnさん

愛と人望を稼いでいるでしょ^^
by HOTCOOL (2013-02-17 10:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

実は歩数計、今日の朝見たら何故か復活してました^^;乾いたからかな?予備にとっておきます。

業務連絡了解しました。後日お送り致します。
by HOTCOOL (2013-02-17 10:43) 

HOTCOOL

獏さん

ポッケがいっぱいになると面倒ですからね~
スマホのアプリにも優れものがあるみたいですね♪
by HOTCOOL (2013-02-17 10:45) 

親知らず

歩数計、乾くと復活するけど、間も無く御釈迦になります。(経験談)
by 親知らず (2013-02-17 13:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

ええーそうなんですか!やっぱ、買っといて良かった^^
by HOTCOOL (2013-02-17 17:15) 

mutumin

私も洗って、その後確かに復活したけど、ダメだった。
私も買おうかな?
by mutumin (2013-02-17 19:30) 

s_29

24時間チェックできるなんて、なんだかすごそうですね(^v^)
私は100円の歩数計もってますが、いつも家に置き去り・・・(^_^;)
by s_29 (2013-02-17 21:27) 

パウロ

もうマンポ計って言わないんだ!
24時間って寝てるときも腰に付けているの?

by パウロ (2013-02-18 04:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

一日の歩数確認だけでも、その日の頑張った感が確認できますので、ひとつあるといいと思いますよ^^
by HOTCOOL (2013-02-18 04:12) 

HOTCOOL

s_29さん

さすがに、寝てるときは外してます^^;
by HOTCOOL (2013-02-18 04:13) 

HOTCOOL

パウロさん

いい間違えるとヤバいですからべ(爆)
ウチに居るとき、寝てるときは外してます・・・
by HOTCOOL (2013-02-18 04:14) 

musselwhite

歩数計って種類が多いですね…

以前トイレに落として流して良い物か迷って以来、種類が多くて買えません(笑)
by musselwhite (2013-02-18 12:13) 

HOTCOOL

musselwhiteさん

種類が多くて迷ってしまいました^^;
どれも似たり寄ったりだと思いますが、予算と使い勝手で決めました。
by HOTCOOL (2013-02-18 16:58) 

まほ

私は携帯電話の万歩計機能を使っています。
カロリー計算も、距離も出してくれる優れものです。
by まほ (2013-02-19 01:49) 

HOTCOOL

まほさん

スマホじゃなくて携帯電話ですか。ホンマ優れものですね^^!

by HOTCOOL (2013-02-19 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0