SSブログ

【美食漫遊記】1月のランチ~その弐 [美食漫遊記]

今年からの新シリーズ「ランチ」第2弾。

1月のランチ後半です。

まずは、「銀座ナイン」地下1階にある洋食屋”はと屋”。当然オムライスを注文(笑)
IMG_4595.JPGIMG_4598.JPGIMG_4599.JPG
セットメニューが豊富なので、次回はオムライス&αを注文したいですね。

続いて、自宅近くの”大阪 王将”。炒飯+餃子セットを注文。餃子は2皿分あって、満腹になりました。
IMG_4617.JPG

次は、これまた自宅近くの”カルカッタ”へ。西葛西は東京有数のインド人街。この日は、”ナスと海老のカレー”を辛さプラス1でいただきました。このお店のナンは大きくてモチモチ。美味しいです。
IMG_4620.JPG

続いて、ランチではないのですが、業界団体の部会の打ち上げで行った、日本橋の焼肉屋”昌月苑”→HP
IMG_4627.JPG
飲み放題食べ放題で5,000円のコース。肉の盛りがハンパない。この店は、使えますわ[手(チョキ)]

最後に、地元西葛西の天麩羅屋さん「天藤」。
IMG_4645.JPG
天麩羅屋さんでは、定食より天丼を頼むタイプ。サクサクの天麩羅と、それをしっとりさせる天汁、そしてご飯のコラボが好きなんです。
IMG_4644.JPG
中々おいしゅうございました。ただ、七味を卓上に用意してほしかったな。

2月のランチ特集というか外食特集もお楽しみに=*^-^*=
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

mutumin

オムライスのソースが2つで美味しそう・・・
形がとってもいいです。朝なのに食べたくなったわ!
by mutumin (2013-02-03 06:17) 

HOTCOOL

オムライスの中もケチャップとデミグラスソースが融合されたライスで美味しかったです。オムライスも深~い食べ物ですね。
by HOTCOOL (2013-02-03 06:47) 

guran

天丼に目が釘付けです^^:
豪華な天丼ですね~
天丼好きにはたまらないっす。
by guran (2013-02-03 08:25) 

親知らず

うーーーん。カロリーオーバーですなぁ。
でも美味しい物ってカロリー高いんですよね。
夕御飯で調整してでも食べたい物ばかり。
しかしHOTCOOLさん、良いお店を沢山御存知ですね。
ランチ紹介ブログとしても高順位をキープ出来そう・・・。
by 親知らず (2013-02-03 08:48) 

獏

現在体重調整のために
炭水化物を排除している自分には
激烈に突き動かされる画像たちです(涙)
あ~ご飯食べたい・・・(@@;)


by 獏 (2013-02-03 08:53) 

HOTCOOL

guranさん

天丼好き仲間ですね♪
近くに”てんや”もあるのですが、プチ贅沢してみました。これで、赤だし味噌汁、サラダ、お漬物がついて1,500円はお得だと思います。
by HOTCOOL (2013-02-03 09:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

毎日食べてる訳ではありませんから~
週に1度か2度の外食です。それ以外は、お弁当男子です^^
by HOTCOOL (2013-02-03 09:22) 

HOTCOOL

獏さん

炭水化物ダイエットですね。
けど、お米食べないとパワーでませんよん(笑)
by HOTCOOL (2013-02-03 09:24) 

pn

いいなぁ新シリーズ好調で(笑)。
肉食いてぇ!
by pn (2013-02-03 09:49) 

HOTCOOL

pnさん

ネタ不足解消の一手が好評(?)でよかったです。
ここの焼肉屋、2時間という時間制限はありますがお勧めです^^
by HOTCOOL (2013-02-03 09:58) 

パウロ

みんな食べたいけど
天丼が一番食べたい!
日本行きを早めたくなるブログです
by パウロ (2013-02-03 12:05) 

HOTCOOL

パウロさん

パウロさんも天丼好き仲間ですね♪
早く日本に来てくださいな\^_^/

by HOTCOOL (2013-02-03 15:31) 

s_29

どれも美味しそうですね☆
どれが食べたいかは選べないかも…
ナンの焼き加減がいい感じです(^.^)♪
by s_29 (2013-02-03 21:08) 

まほ

天丼美味しそう♪
でも、天ぷらが多すぎて、私は確実にもたれます。。。
オムライスも炒飯も好きなんです。
焼肉も、お肉の盛りが良いのは良いですね。
どこも、良さそうなお店ばかりです。
by まほ (2013-02-04 02:41) 

HOTCOOL

s_29さん

カレーのお店は本場インドの方が経営していて、スタッフも全てインド人です。ナンも大きな窯で焼いていて美味しいですよ♪
by HOTCOOL (2013-02-04 03:41) 

HOTCOOL

まほさん

食べ物の趣味が合ってますね♪
by HOTCOOL (2013-02-04 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0