SSブログ

〇嫁不運続き [雑記ブログ]

ウチの〇嫁。昨年の暮れから不運続きです。

クリスマス時期に、ぎっくり腰になり、正月三が日でどうにか治ったと思ったら、引き続きインフルエンザに罹患。

療養しインフルエンザが抜けたと思ったら、木曜日に会社の階段で足を踏み外して、階段のふちに顔面(眉間)を強打。(会社だったので”労災”だそうです。)

かなりの出血だったそうですが、不幸中の幸いか縫合することもなく、また骨折もありませんでした。ただ、木曜日は力石徹と戦った後の矢吹丈みたいな顔でした^^;

しかし、ここまで悪いことが続くもんでしょうかね?

嫁に「一度、御祓いしてこよう。」と提案したのですが、変なところ頑固なので首を縦にふりません・・・

まぁ三回も続けば、次はもうないと思いますが、次何かあったら、引っ張ってでも御祓いしてこようと思ってます。

というか、次はオイラの番?[がく~(落胆した顔)]


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 16

mutumin

気持ち的にお祓いした方が、すっきりしそうな気がするけど・・・
それにしても、想像して、さぞかし痛かったろうな!とぞっとしてました。
奥様がなると、HOTCOOOLさんにも影響ありますから・・・
神社の近くの食事を誘って、帰りに散歩と称して拝んできたら?
by mutumin (2013-02-02 06:55) 

パウロ

これから三回続けて良いことが起きますよ!
by パウロ (2013-02-02 08:24) 

親知らず

私も数年前(今の奥様の歳くらい?)にバスのステップを踏み外して
公衆の面前で顔を強打したり、雨の日に水たまりをよけようとして
ジャンプしたら着地の足が滑って転倒して手を捻ったりしていました。
筋肉の衰えを実感してカーブスに通ってから、そういう事が無くなりました。
四国の巡礼は、神がかっているところもあるでしょうけど、個人的には
何日も足元の悪い場所へのお札巡りで、足腰が鍛えられるから
元気になるのではないかと思っています。
ぎっくり腰も階段の踏み外しも、厄とかいう事ではなく、両方とも
ロコモティブシンドロームの前兆ではないかとお察し申し上げます。
厄払いよりも、継続的な筋トレをした方が予防になるのでは?
夫婦ってお互いに正しいと思う事を言われても素直に聞けない事が
あるんですよね。
「筋トレでぎっくり腰も治って転倒しなくなった人が居るんだってよ。」
と世間話的に言ってみたらいかがでしょうか?
私は、まほさんもそういう具合に口説いてカーブスに引っ張り込みました。
by 親知らず (2013-02-02 08:29) 

guran

もう好転しますよ!
そう信じておきましょう^^
by guran (2013-02-02 09:28) 

獏

もう終わりでしょう^^)
しかし続きましたね・・・自分も経験有りますが~(@@;)

by 獏 (2013-02-02 09:36) 

s_29

奥様、お気の毒です。痛そう(>_<)
お祓い、私も必要かも(^-^;
by s_29 (2013-02-02 16:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

嫁が伏せてると家が暗く感じます。”月”が替わったので、運が向くよう祈ってます。
by HOTCOOL (2013-02-02 17:12) 

HOTCOOL

パウロさん

そうなるよう祈ってます!
by HOTCOOL (2013-02-02 17:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうですよね。
最近、昔簡単に出来ていたことや、動作所作、一瞬の動きが鈍くなってきました。加齢によって、運動神経反射神経が鈍くなるのは当然だと思いますが、普段からの体力作り筋トレなどが有効なのですね。
ウチから500メートルくらいのところにカーブスがあるので、体験入学でもさせようかな。
by HOTCOOL (2013-02-02 17:22) 

HOTCOOL

guranさん

すってんコロリンしないよう目を光らせます!
by HOTCOOL (2013-02-02 17:34) 

HOTCOOL

獏さん

これで、打ち止めにしてもらいたいわん^^
by HOTCOOL (2013-02-02 17:36) 

HOTCOOL

s_29さん

今度皆で御祓いしてきましょうか(笑)
by HOTCOOL (2013-02-02 17:40) 

pn

高額当選は基本的に「負」なのだそうです。
今が宝くじ買い時かもよ~(笑)。
by pn (2013-02-02 20:07) 

まほ

節分までは、前年分だそうですので、
2012年の最後に厄落としをしたと思いましょう。
私も、1月に入って立て続けにダウンしたので、そう思うことにしました。
2013年→立春以降は、良い事がありますよ♪
by まほ (2013-02-03 01:34) 

HOTCOOL

pnさん

嫁が買って当たったら嫁のもんになるなー
by HOTCOOL (2013-02-03 05:59) 

HOTCOOL

まほさん

豆を52個食べてもらって厄落としさせましょうかね。
by HOTCOOL (2013-02-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0