SSブログ

【麺食い日記[1]】蒙古タンメン中本 亀戸店@亀戸 [ラーメン・つけ麺]

2013年、僕のラーメンキーワードは”刺激”

その”刺激”を求め、1月2日今年の1杯目を食べに「蒙古タンメン中本 亀戸店」へGO!

11時開店で既に6人程の並びが^^;
IMG_4480.JPG

券売機で、”北極ラーメン”と”半ライス”をプッシュ。

メニューです。
IMG_4481.JPG
IMG_4482.JPG
IMG_4483.JPG
”北極ラーメン”はグランドメニューのなかで一番辛い激辛ラーメン(辛さ度9)。”刺激”を受けるには一番のメニューですね。

しばし待って、初めに半ライスが到着。
IMG_4485.JPG
紅生姜がのってます。半ライスというけど、結構量が多そう。。。

そして、”北極ラーメン”が到着。
IMG_4486.JPG

もやしがたんまり。
IMG_4488.JPG

肉は豚ロースのスライス。
IMG_4489.JPG

スープは、ま赤っか。
IMG_4490.JPG

麺は、中太ストレート。
IMG_4491.JPG

激辛ですが、コクがあるので結構イケます。他のお客さんの多くが”麺硬め”でお願いしていましたが、確かに麺は硬めのほうがこの激辛スープに合うかもしれませんね。普通だとスープにちょっと負けるかな。

初めのうちはスルスルいけましたが、後半にかけて辛味が口中に広がってきたので、途中、ライスを食べながら中和。

僕は激辛党とまではいきませが、辛いのは結構好きです。けど、弱点があります。顔面から汗が異様に噴出します^^:今回も、大汗。途中、鼻水もでた(笑)
おかげで、暮れから元旦にかけて飲んだアルコールが全部抜けたよう。新陳代謝を促する、まさに”刺激”の一杯でした。
最後は、ライス投入。
IMG_4492.JPG

それにしても、お店のお姉さん綺麗だった!^ロ^!
IMG_4478.JPG


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

pn

アルコールが抜けるほどの汗とは!
かっすい、限定まだみたいでした(涙)。
by pn (2013-01-03 18:41) 

mutumin

ラーメンも刺激があって美味しい!お姉さんもも刺激的?!
by mutumin (2013-01-03 22:18) 

まさむね

見ているだけで汗が噴き出します。
私は ”一番辛くない” のをお願いしたのに、口の中が痛くて半分も食べられませんでした (^^;)
by まさむね (2013-01-03 22:35) 

パウロ

色的には赤くてきれいですね
オネーさんの見た目は良くてもチョー辛い方もいますからね

by パウロ (2013-01-04 01:57) 

まほ

うわぁ、見ただけで喉がヒリヒリします(泣)
いくらこくがあって美味しくても、きっと駄目でしょうね。。。
お姉さん美人で良かったですね♪(笑)
by まほ (2013-01-04 03:26) 

HOTCOOL

pnさん

かなり辛かったです。
けど、食べがいがありました。
かっすいも”ネタ”不足?(笑)
by HOTCOOL (2013-01-04 04:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

シゲキックスでした。お姉さんもよく気が利いてこれまたシゲキックスでした。
by HOTCOOL (2013-01-04 04:08) 

HOTCOOL

まさむねさん

まさむねさんも行かれたことあるんですね。
たまに限定で、超北極ラーメンってのが提供されるようですよ^^;
by HOTCOOL (2013-01-04 04:10) 

HOTCOOL

パウロさん

オネーさんに関しては、授業料の払い方が違いますね。。。
by HOTCOOL (2013-01-04 04:13) 

HOTCOOL

まほさん

食べながら、まほさんは絶対食べれないだろうなーと妄想してました(笑)
by HOTCOOL (2013-01-04 04:14) 

獏

私も辛いものは嫌いではないのですが
何故か首から上が大洪水に・・・
なので食べるときは覚悟を決めてタオル持参です(^^)
ここも挑戦してみます(^w^)☆

by 獏 (2013-01-04 06:44) 

guran

スープの色を見ただけで汗が・・・^^:
by guran (2013-01-04 08:33) 

親知らず

見てるだけでも口の中が辛いです。(笑)
by 親知らず (2013-01-04 12:53) 

HOTCOOL

guranさん

刺激的な一杯で、今年も頑張るぞ!という気持ちになりました^^
by HOTCOOL (2013-01-04 16:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

口の中に入れたら火噴きます^^;
by HOTCOOL (2013-01-04 16:23) 

mayu

HCさん、こんばんは^^;

おぉ~辛そうな!
これは白飯必須ですね!

by mayu (2013-01-04 17:13) 

HOTCOOL

mayuさん

白飯に合う激辛ラーメンでした^^
けど、完飲は出来なかった、さすがに・・・
by HOTCOOL (2013-01-05 05:10) 

七色孔雀

おー!
刺激ですか!?
刺激初めですね!!
それも北極ですか!
私ヘタレなんで、北極へ冒険にでたことはまだありません・・・。
次の日が怖くて・・・・
by 七色孔雀 (2013-01-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0