SSブログ

【映画鑑賞記】ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット [映画鑑賞]

342818view001.jpg

”アニメ”という呼び名より、”漫画”という呼び名が好きなんです。

”漫画”の”漫”は、訓読みで”すずろ・そぞろ”。”何とはなしに。気のむくまま。”という意味だそうです。気の向くままに楽しむ漫画にピッタリで、”アニメ”では、こういった深~いところの表現はできませんよね。

342818view004.jpg

さて、「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」。この”漫”画には、浪”漫”があり、広々と果てしない”漫漫”さ、そして、光り輝く爛”漫”さがあると思います。

そこが、老若男女、国境を越えた人気を博しているのだと思います。

本作も、ワンピースが持つ魅力が十二分に発揮されていました。

ただ、最近は原作者の尾田栄一郎、ファンの思いよりも商業ベースに走りすぎている感じがするし、声優を俳優に(嫌いじゃありませんが、篠原涼子・香川照之)頼りすぎているきらいがありますね。

まー声優については、全般的にその傾向が強くなっているのが日本の現状で寂しい気がしますが。

342818view005.jpg

あーオイラも海賊王目指して航海にでたい。。。ちなみに、”悪魔の実”を食べるんだったら「エロエロの実」でしょうか(爆)

解説 世界中に熱狂的ファンを持つコミック「ワンピース」の劇場版第12作目で、新章「最後の海 新世界編」を基にした冒険アニメ。ルフィたち麦わらの一味がNEO海軍を自称する元海軍大将のゼットらと、新世界の運命を懸けた壮絶な死闘を繰り広げる。原作者の尾田栄一郎が前作に続き総合プロデューサーとして名を連ね、脚本に鈴木おさむ、オープニングテーマにPerfumeのプロデュースを手掛ける中田ヤスタカが参加。『プリキュア』シリーズに携わってきた長峯達也がメガホンを取る。また、ゲスト声優として篠原涼子、香川照之、アヴリル・ラヴィーンが主題歌を担当する。

あらすじ 偉大なる航路の後半の海、新世界のとある島。NEO海軍を自称する元海軍大将・ゼットらは巨大なエネルギーを持つ鉱物、ダイナ岩を盗み、その破壊力で全海賊抹殺を企てていた。一方、新世界を航海中のルフィたち麦わらの一味のもとに、右腕に大型の武器を装着し、けがを負ったゼットが現れ、ルフィたちは介抱する。しかし目覚めたゼットはルフィたちに襲い掛かり……。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

mutumin

う~ん!漫画わかんないから、置き去り。。。
by mutumin (2012-12-26 06:20) 

pn

いーねー漫画
いーねーエロエロの実(笑)
声優は声優そのものがアイドル化してるからなぁ・・・
by pn (2012-12-26 06:42) 

guran

漫画は見てないんですよね~^^:

by guran (2012-12-26 07:16) 

親知らず

声優につかうタレントの知名度を使わなくても充分観客動員出来る作品だと
思います。
某放送局の大河ドラマも人気歌手を使ったりして、興ざめします。
作品そのもので勝負しろー!
視聴率取れないのはキャストの問題じゃないぞー!・・・って思います。
by 親知らず (2012-12-26 08:34) 

獏

最近の漫画(いったいいつだ?)は見ていないので(汗)
自分にとって最新の漫画映画は・・・ヤマトかなぁ。。。

by 獏 (2012-12-26 08:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

たまには、漫画を読んでゆっくりしてね^^
by HOTCOOL (2012-12-26 19:11) 

HOTCOOL

pnさん

声優っていうと裏方のイメージが強かったけど、今はメジャーですよね。
by HOTCOOL (2012-12-26 19:13) 

HOTCOOL

guranさん

読んではいるの?
by HOTCOOL (2012-12-26 19:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

おっしゃるとおりだと思います。。
専門家の職域を侵すのはどうなんでしょうね。
今回の大河ドラマも個々の俳優の演技力はさすがと思いました。
by HOTCOOL (2012-12-26 19:17) 

HOTCOOL

獏さん

ヤマト(笑)
男子は冒険が好きですね^^
by HOTCOOL (2012-12-26 19:17) 

まさむね

必殺技はエロエロのバズーカ!! でしょうか?
by まさむね (2012-12-26 23:30) 

まほ

テレビのは子どもが小さい時、一緒に観ていましたが、
しばらく離れています。
世界各国で放映されているそうで、大人気ですね。
けっこうスプラッタな場面もあるので、私はどうも苦手なんですが・・・。
「ゴムゴムの実」は知ってますが、
「エロエロの実」はどんな風になるのですか?
なーんとなく想像がつかないこともないけど・・・(笑)
by まほ (2012-12-27 02:14) 

HOTCOOL

まさむねさん

笑笑笑
バズーカというよりピストルですが(爆)
by HOTCOOL (2012-12-27 04:16) 

HOTCOOL

まほさん

ご想像に、いやご妄想にお任せします^^
by HOTCOOL (2012-12-27 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0