SSブログ

師走の雑記 [雑記ブログ]

昨日朝、下書きしておいた「おいしんぼ日記 青森~札幌編」を投稿しようと思ったら、メンテナンス中で断念。

日中にiphonから投稿しました。

そして、昨日は2ヵ月に一度の業界での研修講師。21人の研修生の前で8時から14時まで、みっしり研修してきました。

今回は予想外に質問等が多かったですが、講師役としても有意義な一日でした。

何度か「先生」って呼ばれたりして、こそばゆい感じもしましたが('-'*)

今年は11月が前倒しで忙しかった関係で、12月は昨日のイベントが終われば、あとは雑務と挨拶廻り、忘年会(3回)、会社の大掃除くらいでしょうか。珍しくゆったりした12月かも。

・・・JALのマイルが10,000ポイントを超えました(*^0゚)v

JALホームページで、ポイントをWAONに換えました。10,000ポイントで12,000WAONになるので、一番お得感がありました。

ヘソクリがちょいと増えましたね[わーい(嬉しい顔)]

青森の朝焼け(コンデジにて撮影)

IMG_4331.JPG
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 16

パウロ

この写真、いいと思いますよ!絵になります。
ところで先生!業界って競馬の?
by パウロ (2012-12-06 05:31) 

mutumin

青森でも早起きだったんですね!
駅前のファクトリーの前だぁ~海に行ったの?

忙しかった分、気落ちがゆったり出来る年末って、いいですね!
by mutumin (2012-12-06 05:53) 

rtfk

先生なんですねwww
講義を拝聴してみたいです(^w^)☆

by rtfk (2012-12-06 06:19) 

guran

先生頑張ってますね~^^
by guran (2012-12-06 07:00) 

HOTCOOL

パウロさん

ギャンブル会全般です^^
by HOTCOOL (2012-12-06 07:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

海で泳ぎました(嘘)
港の風景、良かったな~
by HOTCOOL (2012-12-06 07:39) 

HOTCOOL

rtfkさん

DVDを屈指し、話す時間を短縮しました(爆)
by HOTCOOL (2012-12-06 07:45) 

HOTCOOL

guranさん

先生だなんて~照れるやん・・・
by HOTCOOL (2012-12-06 07:46) 

pn

いいなぁゆっくりした12月(笑)
by pn (2012-12-06 21:26) 

まさむね

私もHOTCOOLさんの研修を受講したいです (≧ω≦)b
by まさむね (2012-12-06 22:25) 

親知らず

青森駅前ってこんなモダンな感じになったの?
私が大昔に行った時は、アスパムとビジネスホテルしか無かったよ。
企業戦士ハタラクンジャーだったから、すこしゆったりして英気を養って下さい。
by 親知らず (2012-12-07 00:51) 

まほ

21人を前にして研修・・・先生カッコイイッ♪(笑)
朝焼けの写真、素敵ですね。
WAONだと10000につき2000ポイントも多くなるなんて、お得ですね!
by まほ (2012-12-07 02:54) 

HOTCOOL

pnさん

今のところね^^
by HOTCOOL (2012-12-07 03:18) 

HOTCOOL

まさむねさん

高いですよ(笑)
by HOTCOOL (2012-12-07 03:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

新幹線が開通(隣駅ですが)しましたからね。駅前も整備されて綺麗になりましたよ。
ゆっくりしすぎるとこれがまた大変・・・
by HOTCOOL (2012-12-07 03:25) 

HOTCOOL

まほさん

21人を前にしてグタグタな研修でした。
WAONのへそくり有効に使います^^
by HOTCOOL (2012-12-07 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0