SSブログ

mutumin農園からの贈り物♪ [テレビ観賞]

青森のmutumin農園様から、採れたて野菜を送ってもらいました^^

いっぽんでも人参=*^-^*=

IMG_4239.JPG

こんなに長い葉がついた人参ははじめて。

IMG_4240.JPG

バナナピーマン。完熟して、しっかりバナナ色になっています♪はじめて、食べる物なので楽しみです。

IMG_4241.JPG

伏見唐辛子。辛いの好きにはたまりませぬ。

IMG_4242.JPG

かぼちゃとさつま芋各種。

IMG_4244.JPG

かぼちゃは、僕の血圧が高めなので、血圧にいいというmutuminさんの気遣いで送ってもらいました。感謝感謝°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

そして、待望のヤーコン。まずは、キンピラでいただきたいですね。

IMG_4243.JPG

そして、mutuminさん秘伝のトウガラシ味噌。

IMG_4238.JPG

いろんな使い方ができるそうですが、昨晩さっそく芋焼酎飲みながらなめちゃいました。お酒のアテにピッタリ!

しばらく、我が家の食生活が安定しそう。mutuminさん、ありがとうございました!!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

mutumin

人参の葉っぱは天ぷら・・・残りは水で洗って、乾燥させて揉んで、乾燥パセリのように食べれます。なかなか綺麗ですよ!
美味しく召し上がってくださいませ!
by mutumin (2012-11-14 05:11) 

guran

これは嬉しい贈り物ですね~
ヤーコンは実家で今年初めて作ったのですが、整腸作用があっていいですよ^^
by guran (2012-11-14 06:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

素敵な野菜達ありがとうございました^^
人参の葉っぱ、ウチの〇嫁は細かく刻んでゴマ油で炒めようか、と言ってました。乾燥パセリ風も、パスタやスープなんかにもよさげですね!
by HOTCOOL (2012-11-14 07:25) 

HOTCOOL

guranさん

嬉しい贈り物でした^^
ヤーコン、デドックス効果もあるんですね!
by HOTCOOL (2012-11-14 07:26) 

親知らず

人参の葉っぱは天麩羅がお薦めですよ。ビックリするくらい美味しいです。
ヤーコンも辛味噌で炒めるのが美味しかったです。
by 親知らず (2012-11-14 07:43) 

rtfk

素晴らしいですね~☆
自然の恵みと育てる人の愛情が
しっかりと詰まっていますね~(^w^)
あ~最近野菜不足・・・(涙)

by rtfk (2012-11-14 07:54) 

pn

味噌がまた逸品よ!
by pn (2012-11-14 09:17) 

まほ

今夜、忙しかったのでヤーコンをハスに切ってお味噌汁に投入!(笑)
意外にも、ウドのようなお味で、けっこういけましたよ♪
去年教えていただいた、油炒めで辛味噌を絡めるのは、
もちろん絶品ですが。
ホントmutuminさんに感謝ですね。
by まほ (2012-11-15 03:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

天麩羅が評判良さげですね♪
〇嫁に言っておきます。。。
by HOTCOOL (2012-11-15 04:33) 

HOTCOOL

rtfkさん

愛情を噛み締めながら食べたいと思います^^
by HOTCOOL (2012-11-15 04:35) 

HOTCOOL

pnさん

酒飲みながら舐めてみたけど絶品でした!
by HOTCOOL (2012-11-15 04:36) 

HOTCOOL

まほさん

味噌汁投入ね^^
いろんな楽しみ方があるんですね!
by HOTCOOL (2012-11-15 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0