SSブログ

【麺喰い日記】らーめん花月 嵐 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

IMG_3308.JPG

正直「らあめん花月嵐」のレギュラーメニューで印象に残っているものはありません。

資本系ならではの没個性的な味だと思います。

しかし、このチェーン店が不思議で面白いのは有名ラーメン店主、有名シェフ、ラーメン評論家とコラボしたときに誕生する限定メニューのレベルが非常に高いということ。

こんなにレベルが高い一杯が作れるのに何故?といつも思ってしまいます。

現在、提供されている限定メニューは”けいすけ”店主の竹田敬介とのコラボ麺”肉そばけいすけ”。

IMG_3300.JPG

前回、竹田氏とコラボした”海老そば”は、限定メニューの枠を超えた味でしたので、今回も期待を込めていただきました。

IMG_3302.JPG

ごらんのとおり真っ黒なスープに肉がニクニクしく鎮座しています。

IMG_3304.JPG

麺はいたって普通ですが、コクのある醤油スープに生姜が溶け込んでいい感じです。きざみ玉葱もいいアクセントになっています(^◇^)

IMG_3306.JPG

IMG_3307.JPG

肉は小ぶりながらもスープのしみ込みも良く旨味が十分出ていました。

ただ、全体的に住吉にある本店ほどパンチはありません。まぁ、それは致しかたないことでしょうが・・・

今回の限定メニューもレベルが高かった。次は誰とのコラボを仕掛けてくるか楽しみなお店です。
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

mutumin

さすがラーメン評論家!解説が見ている人に伝わり、食べたくなってきます。
満足されたようですね。

by mutumin (2012-04-20 05:45) 

pn

おー!ニクニクゥ~♪
あ、鴨居の花月は無くなったんだっけか(汗)
by pn (2012-04-20 06:24) 

guran

う~ん・・・食べたくなるレポートですね。。。
by guran (2012-04-20 06:26) 

親知らず

ニボニボ感とかニクニクしいとか、良い表現ですね。(笑)
このチェーン店、秘密基地のすぐそばにもあります。
1度も行った事が無いのですが、まほさんと行ってみようかな。
あ、777記事目ですね。キリが良いな。\(^^)/
by 親知らず (2012-04-20 08:00) 

rtfk

花月嵐はショッピングセンターのフードコートに入っているような
お店なのでオヤジの偏見で食べたことがありませんでした(汗)
限定メニュー狙いで行ってみようと思います(^m^)

by rtfk (2012-04-20 09:30) 

mayu

HCさん、こんにちは!

おぉ~食いてぇ!!!
マジ好きっす!
by mayu (2012-04-20 10:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

ラーメン評論家だなんて^-^
嬉しいワン。
思ったことをありのままに書いてるだけですよ。これからも頑張りやす!
by HOTCOOL (2012-04-20 16:38) 

HOTCOOL

pnさん

無くなった花月の後はZERO1ですよね?同じ系列だから、ZERO1でも”肉そばけいすけ”限定で出してますよ。
by HOTCOOL (2012-04-20 16:40) 

HOTCOOL

guranさん

ありがとうございます。本能のまま記事にしています^^
by HOTCOOL (2012-04-20 16:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

ニボニボ、ニクニク・・・言葉を考えるのって楽しいです^-^
是非限定狙いでまほさんとどうぞ!
by HOTCOOL (2012-04-20 16:43) 

HOTCOOL

rtfkさん

さすが、美食家!
けど、限定のレベルは高いので機会があれば是非どうぞ。
by HOTCOOL (2012-04-20 16:46) 

HOTCOOL

mayuさん、ワイルドだねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2012-04-20 16:48) 

七色孔雀

おー!ついにこのラーメンを食べた方の記事を発見!
ずっと気になっていたメニューでしたけど、
失敗が怖くて、とりあえず誰かの感想を見てから行こうとずっと思っていました。
でも、なかなかこのラーメンを食べた方の記事に巡りあえなかったんですが、
ついに身近なところで発見できました(笑)
なるほど・・・。一食の価値はありそうですね。
by 七色孔雀 (2012-04-20 23:31) 

まほ

ええ、秘密基地のそばに有りますね~!
でも、ラーメンレポはHOTCOOLさんにお任せして、
食べることに専念してこようと思っています♪(笑)
by まほ (2012-04-21 03:56) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

実は若干アルコール入ってました(笑)
住吉に比べパンチの点では劣っているのは致し方ありませんが、花月の限定ハンターにはたまらない一杯と思います。
機会があれば是非どうぞ^-^


by HOTCOOL (2012-04-21 05:58) 

HOTCOOL

まほさん

了解しました!
ガッツリ食べてきてください!(^^)!
あっラーメン店ですからおしゃべりで長居はできませんよ~
by HOTCOOL (2012-04-21 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0