SSブログ

荒川アンダーザブリッジ [漫画好き]

IMG_3325.JPG

まほさんが以前「荒川アンダーザブリッジ」の映画の記事を書いていました。

その際のリコメに「漫画全巻あるなら読みましょう」と薦められたので全11巻読破しました。あっ、ちなみにまだ続いています。

実は作者の中村光のもう一つの人気作「聖おにいさん」を読んだことがあるのですが、個人的にちょっとイマイチだったので「荒川アンダーザブリッジ」を読むのを躊躇していました。

けど、読み進むうちにすっかりこの荒川ワールドにはまってしまいました。

河童、金星人、シスター、星etc登場人物も超個性的。主人公のリクがこの荒川河川敷で”何か”をつかんでいくストーリーは笑いとペーソスが上手く折り重なって読み応え十分でした。

もう少し早く読んどけばよかったと今は反省してます(笑)次はアニメ、映画を見てみようかな。

それと「聖おにいさん」ももう一度読んでみようかしらん(#^.^#)

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 12

pn

よーしBOOK・OFFへゴー!金星人がものすごく気になる(^_^;)
by pn (2012-04-21 11:45) 

guran

漫画も得意分野なんですね^^
もう何年も読んでないなぁ・・・
by guran (2012-04-21 14:06) 

rtfk

そういえば社会人になってから
マンガ読んでいませんでした・・・(驚)

by rtfk (2012-04-21 16:52) 

HOTCOOL

pnさん

金星人にはオイラも心が洗われます。ある意味ね・・・
by HOTCOOL (2012-04-21 17:20) 

HOTCOOL

guranさん

漫画は大の得意分野っす(^O^)/
頭のリフレッシュにもなりますしね。
by HOTCOOL (2012-04-21 17:48) 

HOTCOOL

rtfkさん

40歳過ぎまで少年ジャンプ読んでました(*_*;
by HOTCOOL (2012-04-21 17:49) 

mutumin

なんだか、わかんない世界だけど、お二人が面白いというのだから、超お勧めね!
by mutumin (2012-04-21 23:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

はい、お勧めです!
登場キャラは物造りのヒントにもなりそうですよ(#^.^#)
by HOTCOOL (2012-04-22 04:44) 

親知らず

まほさんは文学少女だから、漫画は読まないのかと思ってましたよ。
大人もハマる漫画は本物ですね。
全11巻とは読みごたえがありそうですね。
「図書館まほ」にあるのかな?借りようかな。
それとも「漫画喫茶まほ」でまったりしながら読もうかな?(笑)
by 親知らず (2012-04-22 08:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

お喋りなしでまったりできるかは保証できませんが(笑)面白くて大人もハマる漫画だと思います。
機会があれば是非読破してください!
by HOTCOOL (2012-04-22 19:20) 

まほ

私は、実は漫画は読んでいません。
子ども達が観ていたテレビ版アニメで見たのが最初ですが、
その面白さに惹かれて映画も観ました。
ふつーの人生観や価値観が覆されていく、リクの成長ぶりが素敵です。
親知らずさんへ
「図書館まほ」は蔵書が少なく、「図書館S(夫の名)」は日本史ばかり♪
とりあえず「喫茶まほ」で、まったりしませんか?(笑)
by まほ (2012-04-23 03:26) 

HOTCOOL

まほさん

オイラはアニメ、映画を見ていないので今非常に気になっているところです。
「喫茶まほ」。入ってみたいような怖いような・・・
by HOTCOOL (2012-04-23 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0