SSブログ

【麺喰い日記】舎鈴 丸の内店@大手町 [ラーメン・つけ麺]

またまた、朝ラー活動してきました。

東京丸の内に新しく出来たビルの地下1階に今月初めにオープンした「舎鈴 丸の内店」。

IMG_3230.JPG

丸の内の反対側、八重洲の地下街で朝から大行列の「六厘舎」系のお店です。

開店時間は7時。「六厘舎」よりも30分早い開店。こちらのほうが個人的には使い勝手がいいですね。

7時15分頃の訪店で先客ひとり。後客ふたり。

オープンしたてとあってか、まだあまり知られてないようです。

券売機。朝限定の「かけ中か」も気になりましたが、六厘舎系なのでここは「つけ麺」をチョイス。

IMG_3229.JPG

スタッフさんは若い男女が1名ずつ。男子は作り手。女子はホール係ですが、すごく元気がよくて男前女子でした^-^

数分後、着膳。

IMG_3224.JPG

見た目は六厘舎を感じさせるビジュアル。

けれど、実際麺を持ち上げてみると、あきらかに細いです。

IMG_3226.JPG

IMG_3228.JPG

つけ汁はサラサラ系。

IMG_3225.JPG

やや中太ストレートでツルツル食感な麺との絡みはOK。

具材は、大き目のチャーシューとブロックが一枚づつ。葱、海苔、ナルト、メンマ。

全体的な印象は六厘舎ほど濃厚ではないが、バランスがとれた普通以上の味といったところでしょうか。

ロケーションもいいので、今後多くのお客さんを獲得して欲しいですね。

次回は、朝の特別メニュー「かけ中か」を食してみましょうかね!
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

pn

男前女子、nice!ですね~。
「かけ中か」、俺好みですのでレポ待ってます♪
by pn (2012-03-13 06:40) 

mutumin

男前女子って、威勢がいいんですね!
でも、お客様にしてみれば気持良いですよね。
「かけ中か」???・・・わかんないけど、こんどレポ見たらわかるかな?
早く見たいぞ!(笑)
by mutumin (2012-03-13 06:56) 

HOTCOOL

pnさん

「かけ中か」は多分、具なしラーメンだと思います。
レポまっててね♪
by HOTCOOL (2012-03-13 07:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

男前女子は、男子にも女子にも人気がありますね。
「かけ中か」のレポ待ち多いので、若干プレッシャーが・・・(笑)
by HOTCOOL (2012-03-13 07:02) 

guran

朝ラーですか!
若いですね~^^

男前女子は結構好みですよ♪
by guran (2012-03-13 07:23) 

HOTCOOL

guranさん

人気ありますね。男前女子♪
真矢みきさんあたりがいいっすね(笑)
by HOTCOOL (2012-03-13 07:38) 

親知らず

「かけ中か」、麺とスープのみで勝負ですね。
そういう直球勝負は好きです。
男前女子も良いですねぇ。なよなよしたのは男子も女子も嫌です。
グズグズ言っている間に、とっとと仕事しろー!って言いたくなる。
by 親知らず (2012-03-13 13:44) 

rtfk

朝ラーメンは今だに未経験です(^w^)
首都圏以外で朝からやってるお店が
なかなか無いように思えます。。。
見つけたら・・・速攻で(^m^)

by rtfk (2012-03-13 14:14) 

ルシファー

むしろ朝を重くして夜軽くするべきかもしれない!
これで夜も同じだとNG
by ルシファー (2012-03-13 14:19) 

mayu

HCさん、こんにちは!

いいですね、朝ラー☆
私、全然OKですよん(^^ゞ
男前女子…
私、主人にいつも言われてますが…(笑)

by mayu (2012-03-13 14:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

直球勝負を好む姐さんも男前女子っすよ!(^^)!
かつ、肉食女子だったりして(笑)
by HOTCOOL (2012-03-13 18:06) 

HOTCOOL

rtfkさん

東北地方は結構朝から営業はありますね。
潜伏が多い博多方面にもあるかもです!
by HOTCOOL (2012-03-13 18:08) 

HOTCOOL

ルシファーさん

夜は晩酌のみで・・・
by HOTCOOL (2012-03-13 18:12) 

HOTCOOL

mayuさん

だと思ってました!!
男前女子、男前mayuさんに万歳!(^^)!
by HOTCOOL (2012-03-13 18:15) 

まほ

左上のが「おすすめです」って書いてありますね。
以前、おっしゃっていた、食券自販機左上の法則ですね。
美味しそうです・・・つけ麺も良いですね。
オーソドックスなモノばかり頼んでいましたが、
今度はつけ麺、いってみます♪
「かけ中か」かけうどんのラーメン版みたいな感じですか?
by まほ (2012-03-14 03:42) 

HOTCOOL

まほさん

”おすすめ”売り切れでした(>_<)
つけ麺も、いろんなバージョンがあって面白いですよ。
「かけ中か」はうどんというより「かけ蕎麦」みたいなものだと思います。
by HOTCOOL (2012-03-14 04:07) 

七色孔雀

へー、こんな店出来てたんですか?
完全にノーマークでした。
六厘舎、トナリ、そしてココと、
六厘舎グループの東京駅包囲網が始まっていたんですね。
そんな新店でもあえて、朝ラーの時間に攻めに行くとは、
さすがは朝ラーブログの第一人者ですね(笑)
by 七色孔雀 (2012-03-17 00:00) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

六厘舎グループは丸の内界隈においてラーメン界の三菱グループを目指してるんでしょうかね☆彡
まだお客さんが少ないので訪店には狙い目かもしれませんよ!(^^)!
by HOTCOOL (2012-03-17 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0