SSブログ

越前がに [美食漫遊記]

福井出張の夜、懇親会で越前がにを食べてきました(^・^)

009.JPG

※iphoneで撮影。

越前がにであるという証拠の黄色い腕章が輝いています。

この一杯をスミからスミまで食べるのに約一時間。

懇親会なのに、その間、ほとんど会話なし。

美味しかったけど、オイラ的には香箱蟹(こうばこがに:雌の越前がに)のほうが好きかも←なに贅沢いってる・・・
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

pn

一人一杯!!!懇親会でカニは確かにまずいっすね(笑)
by pn (2012-02-29 21:05) 

ルシファー

お見合いならもっとマズイ!
by ルシファー (2012-02-29 21:09) 

mutumin

食べ方で、その人の人柄がわかるとか・・・あるかもよ!
気を付けましょう!
by mutumin (2012-02-29 22:12) 

まほ

あはは、蟹食べるとホント無口になります(笑)
雌の方が卵とみそが美味しいんですよね♪
by まほ (2012-03-01 02:24) 

HOTCOOL

pnさん

福井の方がどうしても皆さんに蟹を食べさせたいということで・・・その心に感謝しています。
by HOTCOOL (2012-03-01 04:03) 

HOTCOOL

ルシフアーさん

お見合い、一度でいいからしたかった^-^
by HOTCOOL (2012-03-01 04:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

ガツガツいきました・・・
卑しい性格かも(笑)
by HOTCOOL (2012-03-01 04:05) 

HOTCOOL

まほさん

雌好きです^-^
by HOTCOOL (2012-03-01 04:06) 

guran

カニは無口になりますよね~^^:
あ~カニ三昧したいです!
by guran (2012-03-01 06:25) 

HOTCOOL

guranさん

ズワイ、毛蟹、タラバ・・・蟹三昧したいっすね♪
by HOTCOOL (2012-03-01 07:25) 

rtfk

お一人に蟹一杯とは・・・(驚)
確かに無言の宴会になりそうですね~(^w^)

by rtfk (2012-03-01 07:42) 

楽しく生きよう

かに食べ出すと黙々とほじくる作業になってしまうので仕方ないですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-01 08:34) 

HOTCOOL

rtfkさん

無言の宴会場に日本海の荒波の音が虚しく響いてました。。。
by HOTCOOL (2012-03-01 15:13) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

ほじくるのにも結構パワーがいりました^-^
by HOTCOOL (2012-03-01 15:14) 

親知らず

蟹、いいな~。
私はカニカマボコも結構好きです。
御歳暮で蟹缶貰うとテンション上がります。(笑)
by 親知らず (2012-03-02 13:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

蟹は茹でたのが一番かもしれませんが、料理のバリエーションはたくさんありますよね。
カニグラタンなんかも結構すきです♪
by HOTCOOL (2012-03-03 10:27) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

アハハハ~無言で…ですね!?
カニは絶対そうなっちゃうんですよね。
でも私も石川育ちとしては香箱だわぁ!
by mayu (2012-03-04 16:02) 

HOTCOOL

mayuさん

こんばんは^-^
香箱蟹は身もしまっていて、蟹味噌その他も美味ですよね♪
by HOTCOOL (2012-03-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0