SSブログ

今年の総括  [雑記ブログ]

大晦日。
2011年最後の日となりました。
40歳過ぎた頃から、一年経つのが早いこと早いこと。

さて、今年は3.11以前と以降では日本という国が一変した感じがします。
立ち遅れている被災地の復興。後手後手に回った感がする福島原発対応。
寒い冬をむかえている被災者の方々に、あたらめてお見舞い申し上げます。

ただ先日東北6県を回り現地の方々と触れ合ったり、一献交えたりしましたが、皆さん前を向いている感じがしました。
辛い時こそ、前を向いて頑張る。その気概がひしひしと伝わってきました。
HAPPYBOXさんではありませんが、現在現状なに不自由なく暮らしている僕らは「すぐそこにあるもの」の意味をもう一度考えなくてはなりませんね。

そんな中、個人的に一番嬉しかったのは、なでしこジャパンのワールドカップ優勝。日本に元気と勇気を与えた快挙だったと思ってます。2012年のオリンピックでも期待したいですね。

さて、今年の個人的総括です。

食べたラーメン・・・61杯(内、記事化57杯)
昨年は、100杯超えましたがそれでも結構食べました。今年のマイブームは二郎に代表される”ガッツリ”系でした。
先日、テレビ東京で「行列ができない激うまラーメン」という番組が放送されていましたが、まだまだ未訪のお店がいっぱいありました。2012年は宿題店を一店一店訪れてみたいと思ってます

映画館で観た映画・・・31本
月2本は観たことになりますが、見逃した映画もあります。2012年は話題作、マニアック作をじっくり観て行きたいと思っています

今年は、pnさん、やまべぇさん、親知らずさん達の後押しもあって、カメラをはじめました。デジイチを購入し、趣味のブラ歩きとともにカメラを構える、写真を撮る楽しさを50歳過ぎて知りました。
腕はまだまだ☓3ですが、2012年は世界にひとつしかないバックにデジイチを詰め込んで、ブラHCを今年以上に楽しみたいと思ってます。

今年の更新はこれが最後(多分)。

皆さん大変お世話になりました!来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください!

IMG_3051.JPG
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

rtfk

お早う御座います^^)
今年はお世話になりました
センパイのシンプルながら渋い記事を拝読して
自分もしなやかに頑張りたいと思う今日この頃です(^w^)

良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い申し上げます(^m^)


by rtfk (2011-12-31 09:15) 

guran

pnさん、Twitterつながりで交流させて頂き嬉しく思ってます^^
今年からカメラを始められたんですね。
写真も奥が深いので面白いですよ♪
また紹介してくださいね。
来年もよろしくお願いします^^/
by guran (2011-12-31 09:21) 

ルシファー

麺喰いも写真も年中無休で楽しめるからね。
それでも桜並木は別格の趣があります。
来年は拙者のポイントや、クチだけ星人達のポイントにも脚を伸ばし、ダ埼玉の春を極めて下さい!
今年一年、ありがとうございました。

by ルシファー (2011-12-31 09:42) 

pn

そーなんですよ、四十越えてから(越える前からの気が)早い早い(^_^;)

当たり前の生活、噛み締めましょう。
by pn (2011-12-31 11:33) 

HOTCOOL

rtfkさん

こちらこそお世話になりました!
”しなやか”いい言葉ですね。
来年もお互い頑張りましょう!
良いお年をお迎えください。

by HOTCOOL (2011-12-31 18:01) 

HOTCOOL

guranさん

Twitterは楽しいですね♪
来年もお互いつぶやきあいましょう!
カメラはいつかguranさんの艶やかで情緒ある写真が撮れるようになりたいと思ってます、いつになるかわかりませんが・・・
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2011-12-31 18:04) 

シロイルカ

ややっ、ぬこ様の写真・・・
うちのぬこ様にそっくりです。

http://p.twipple.jp/te2B4

あ、良いお年を
by シロイルカ (2011-12-31 18:09) 

HOTCOOL

ルシファーさん

今年もお世話になりました。
来年は中止になったおやじ会をやりたいですね!(^^)!
良いお年をお迎えください。

by HOTCOOL (2011-12-31 18:12) 

HOTCOOL

pnさん

五十を超えると倍速よ!
来年もお互い頑張りましょう(^.^)/~~~
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2011-12-31 18:15) 

HOTCOOL

シロイルカさん

確かにソックリですね(^・^)
良いお年をお迎えください!

by HOTCOOL (2011-12-31 18:19) 

ルシファー

ホントだ、クリソツ、
凶状持ちとは毛色が違うね!
by ルシファー (2011-12-31 20:56) 

親知らず

デジイチは奥が深くて長く楽しめそうですね。
ブログで知り合った仲間も面白いですね。
こうしてコメントだけの行き来でも、楽しいです。
来年も宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2011-12-31 22:45) 

mutumin

1年総決算すると見えて来る者がありますね。
私はラーメン店も映画も一度も行ってなかったです。(外食が少ない)
でもここに来て、見てラーメン食べた気になってました。
また、来年もみんなで楽しくやりましょうね!
by mutumin (2011-12-31 23:22) 

まほ

ラーメンも映画も、写真も、いろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。
ブログを通して、良い出会いに恵まれ、
始めて良かったと思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
今年は、クチだけ化しませんかぁ?(爆)
by まほ (2012-01-01 03:17) 

HOTCOOL

ルシファーさん

アメショーですから!
by HOTCOOL (2012-01-01 04:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

明けましておめでとうございます!
デジイチはじめて間もないですが楽しさを覚えてきました。真っ当な(笑)趣味を持つことはいいもんです
本年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2012-01-01 04:45) 

HOTCOOL

まほさん

明けましておめでとうございます!
ソネブロにまほさんが参加してくれたおかげで、色々と知識が増えました。
こちらこそ、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2012-01-01 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0