SSブログ

【映画鑑賞記】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [映画鑑賞]

338942view001.jpg

実はそんなに面白くないだろうと、タカをくくっていました・・・

けど、物語の最初から最後までスピード感満載で、111分の上映時間はアッというマ。

これぞ、冒険活劇!!という娯楽映画でした。

特に峰不二子ちゃんばりのミラ・ジョヴォヴィッチのアクションシーンはCGとわかっていても、迫力があり、かつ、妖艶でよかった(笑)

338942view014.jpg

けど、子供の頃「三銃士」の本を読みながら、「これって、主人公はダルタニアンじゃん。タイトル違くね?」って、ずーっと思ってました。

338942view007.jpg

けど、この作品では、ダルタニアン、三銃士、ミラ演じる謎の美女、そして初の悪役をこなしたオーランド・ブルームとそれぞれ均等にそして個性を上手く引き出していて、監督の手腕が感じられました。

けど、僕の推しキャラはダルタニアンの恋人役のガブリエラ・ワイルド 。可愛さでは、ミラを上回ってましたね。ブレークの予感♪

338942view010.jpg

ラストシーンから続編が期待されます。ミラのバイオハザードシリーズもちょいマンネリ気味なので、方向転換には、いいタイミングかも。

解説
幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。無鉄砲な主人公を『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマンが演じるほか、行く手を阻むバッキンガム公爵を初の悪役となるオーランド・ブルーム、謎の美女ミレディをミラ・ジョヴォヴィッチがなまめかしく好演。8台の3Dカメラを駆使して撮り上げた驚異の映像美でよみがえる「三銃士」の世界に酔いしれたい。

あらすじ
17世紀フランス、銃士にあこがれを抱きパリにやってきたダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、気が強く向こう見ずな性格が功を奏したか、あることがきっかけで三銃士の仲間入りを果たすことに。その後、フランス国王側近の裏切りで奪われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへ向かうことになるが、彼の前には事件の鍵を握るバッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)と正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が立ちはだかる。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

pn

そうそう、三銃士じゃなく四銃士だよね(^_^;)

ガブリエラ・ワイルド、覚えておきます♡
by pn (2011-11-24 06:31) 

mutumin

予想と違って、面白かったんですね。
そういうのは嬉しいですよね!
by mutumin (2011-11-24 06:52) 

HOTCOOL

pnさん

ワイルドというよりは可憐ちゃんでした^-^
by HOTCOOL (2011-11-24 07:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白いと思い込んで失敗するときもあります。
ハズレタ時の映画ほどつまらないものはありません。当然ですが・・・
by HOTCOOL (2011-11-24 07:08) 

mayu

HOTCOOLさん、おはよーん!

これこれ☆
テレビで拝見しましt~
ラグビーの合言葉みたいな言葉言うんですよね!?

べっぴんさんですね~ミラ☆

by mayu (2011-11-24 07:17) 

rtfk

三銃士モノは日本で言うと遠山の金さん捕物帳とか
水戸黄門漫遊記かな?(^m^)
でもそういうスタンダードなストーリーを再度映画にするのは
大変でしょうね~(^w^)
by rtfk (2011-11-24 08:36) 

HOTCOOL

mayuさん

ミラさんは美人さんでした!
合言葉は「皆は一人の為に、一人は皆の為に」ですね。今の日本に一番欲しい言葉ですね。
by HOTCOOL (2011-11-24 11:41) 

HOTCOOL

rtfkさん

これまで何度も映画化、演劇化されていますね。
ただ、今回の作品はスタンダードな中にも現代技術を屈指した作りになっていて面白かったです。とくにテンポがよかった^-^
by HOTCOOL (2011-11-24 11:43) 

ルシファー

ミラさん好きですけど・・・
チョット胸が薄くて・・・
by ルシファー (2011-11-24 15:58) 

HOTCOOL

ルシファーさん

巨乳好き同盟結成しましょう♡

by HOTCOOL (2011-11-24 19:32) 

s-img

こんばんはs-img 別名flydctです。
この映画、テレビの予告編とか見て面白そうで超期待してます♪
by s-img (2011-11-24 22:23) 

親知らず

最初の写真の人がダルタニアン?イケメンね♡
イケメンや美女が演じるアクション物やお色気はベタだけど
映画としては楽しめますよね~。
by 親知らず (2011-11-25 00:47) 

まほ

劇場版CMを観て、面白そうだとは思っていましたが、
忙しくて、なかなか観に行けません。。。
業務連絡 例のモノありがとうございます!楽しみです♪
by まほ (2011-11-25 03:29) 

HOTCOOL

s-ingさん

テンポが早くスピード感満載の映画でした。お勧めです!
by HOTCOOL (2011-11-25 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

イケメンや美女が出演していると楽しくてワクワクしてきますよね♪
by HOTCOOL (2011-11-25 04:13) 

HOTCOOL

まほさん

あんまりたくさんではありませんが・・・
ブツは秘密基地でね(笑)

by HOTCOOL (2011-11-25 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0