SSブログ

【麺/103】銀座 いし井@銀座 [ラーメン・つけ麺]

今年の103杯目は、銀座JRA近くについ最近オープンした「銀座 いし井」。

先日、有馬記念の馬券を買いに行った際に発見し、年末の挨拶回りの隙をついて訪店。

IMG_2098.JPG


事前にネットでお店の情報を探ると店主は「二代目つじ田」で修行された方ということ。期待感が膨らみます。

入店すると若いスタッフさんに「表の券売機で食券をお買いください。」と言われました。表の券売機を完全に見逃してました(;一_一)

気を取り直して券売機で”中華せいろ(上)”をプッシュ。先ほどのスタッフさんに渡します。

IMG_2096.JPG

カウンターの張り紙をいろいろチェック。修行先の「二代目つじ田」と同じ蘊蓄が語られてます。

img_untitled.jpg

IMG_2092.JPG

IMG_2091.JPG


そうこうするうちに配膳。

IMG_2093.JPG

IMG_2095.JPG

IMG_2094.JPG

見た目も味も修行先と同じ。もっと独自性が欲しいところですが、その分安心して食べれる味ではあります。

けど、せっかく独立したのですからこの店の独自性を発揮してもらいたいですね。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

pn

独自性はこれからに期待ですね、きっと。
店主が冒険するかしないか、でしょうか?

近所にももっと開店しないかなー(^_^)
by pn (2010-12-29 18:44) 

やまべぇ

あの柑橘系はカボス?? ラーメンにあんなトッピングあるんだぁ~ ってトッピングとは違うよね(笑
by やまべぇ (2010-12-29 21:00) 

HOTCOOL

pnさん

ちょっと雰囲気的には冒険しない感じですね。少しくらい修行先の枠を飛び出す勇気を持ってもらいたいところですが。

ウチの近所にももっと開店してもらいたいです(^_^)
by HOTCOOL (2010-12-30 05:18) 

HOTCOOL

やまべぇさん

すだちですね。

このお店には以下の食べ方指南があります。
”1/3まではそのまま食べて、そこから1/3はすだちを絞って食べて、残りは1/3は黒七味をかけて食べる”

個人的には自由に食べたいところです。
by HOTCOOL (2010-12-30 05:22) 

親知らず

これはこれで美味しそうですが、オリジナリティが無いと
自然淘汰されそうだし、冒険しすぎると失敗しそうだしで、
難しいですね。
中学生の職場体験でいつも言う事ですが
変わらない定番を維持する技術と、新しい物を打ち出す研究心の
両方を持てと。
ラーメンもいつも同じ味を出す定番と独創性溢れる月替わり
(ウケたら定番メニューに昇格)の両方があると飽きられないかも。
お客さんって気まぐれだし、我が儘だし、厳しいからね。
by 親知らず (2010-12-30 09:49) 

七色孔雀

へー、つじ田出身の店が銀座にできたんですか?
ラーメンの見た目は完全に’つじ田’ですね。
この場所に店を開けるということは、きっとバックに大きな組織がついているんでしょうね。

by 七色孔雀 (2010-12-30 12:47) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

まんま、つじ田でした。

バックボーンは、日本中央競馬会だったりして(^u^)
by HOTCOOL (2010-12-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0