SSブログ

【シネマ/28】キックアス [映画鑑賞]

337482view002.jpg

”とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・ムービー。”と、あらすじだけ読むとコメディ風ヒーロー物と思ってしまいますが、途中からタランティーノばりのガンガンぶっぱなし物になってきます。

特に、ニコラス・ケイジの”ビック・ダディ”、クロエ・モレッツ扮する美少女ヒロイン”ヒットガール”のアクションは見応え十分。

前半は平凡な高校生の活躍、後半はヒットガールの活躍がメインとなりますが、ラストはこの二人が旨くシンクロし成長していく話の流れは脚本の勝利ですね。

337482view006.jpg

映画全体にも、バットマン・スパイダーマン等へのオマージュとリスペクトが感じられよかったです。

当初東京での公開は1館のみでしたが、口コミで評判が広がり公開する映画館が増えたのもうなずける作品です。

そして、下の写真でもわかると思いますが銃器好きの方にはたまらないくらいガンが出てきます。

337482view010.jpg

もしかすると、今年の映画見納めかもしれませんが、面白い作品と出会えてよかったです。

解説
とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・ムービー。ブラッド・ピットが製作に名を連ねる本作は、マーク・ミラーの原作を『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン監督が映像化。『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソンが主人公を好演するほか、『(500)日のサマー』のクロエ・モレッツが美少女ヒーローを熱演。実際にアメコミマニアのニコラス・ケイジふんする“ビッグ・ダディ”の名演も見逃せない。

あらすじ
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

pn

ちょうど今月の月刊Gunでこれが紹介されたました。

パクリっていうかパロディっていうか、こーゆーの大好き♪
by pn (2010-12-28 22:35) 

HOTCOOL

pnさん

月刊Gunで紹介されてましたか!
専門誌でも注目なんですね。
DVDになったら是非ご覧になってください。
by HOTCOOL (2010-12-29 03:57) 

やまべぇ

面白そうですね~これ(^_^) ニコラスケイジも好きだし、タランティーノの映画も飛んでて好きです(^_^)
DVD出たら借りです(^。^)
by やまべぇ (2010-12-29 20:58) 

HOTCOOL

やまべぇさん

男子が好きそうな内容です。
コメディ、パロディ、アクション、シリアスと色んな要素が組み込まれた映画でした。
DVDレンタルはじまったら是非ご鑑賞ください。
by HOTCOOL (2010-12-30 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0