SSブログ

【シネマ/23】ナイト&デイ [映画鑑賞]

336078view001.jpg

トム・クルーズってあまり好きではありません。

そんなに演技力あるとは思えないし。

けど、キャメロン・ディアスは好き。

演技力はないけど笑顔がいいから。

・・・なんか矛盾しまくりというか節操がありませんが。

で、二人が共演した「ナイト&デイ」。

好きと嫌いの化学反応を期待しましたが、こんな大雑把なつくりの映画というかストーリーははじめてだったかも。

ストーリーをはしょるは飛ばすは、やりたい放題。

これで、興行成績1位だなんて、観ていて寂しいかぎりでした。ハイ。

336078view006.jpg

解説
いい男との出会いを夢見る平凡な女性がミステリアスな男と偶然の出会いを果たすも、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。『バニラ・スカイ』で共演したトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び顔を合わせ、命懸けのアドベンチャーに挑むハメになる男女をコミカルに演じる。監督は、『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド。アイルランドやスペインなどを舞台に繰り広げられる大迫力のアクションが見ものだ。

あらすじ
ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

pn

ストーリーをはしょるとは、これまた(^_^;)
純粋にアクションを楽しむ映画ですね、きっと。

ちなみに俺もトム嫌い(笑)。
by pn (2010-11-03 09:12) 

HOTCOOL

pnさん

ストーリーをはしょったのは、ナイト&デイという題名にも関係があったのかも・・・
純粋にアクションだけでした、はい。
by HOTCOOL (2010-11-03 15:49) 

やまべぇ

キャメロン・ディアスって何歳なんだろ?
チャーリーズエンジェルのキャメロンもキュートで可愛かったですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-11-03 21:59) 

りんりん

ちっす!
相変わらず、ラーメンと競馬とお姉ちゃんですねー^^

お久しぶりです。
はいはい生きてましたよ、元気です(笑)
何度か下書きしては 表に出ないまま終わっていきました(@@:)

またそろそろ復活したいなーと思いますんで 見捨てずに よろピク。。 ^^♭
by りんりん (2010-11-04 01:14) 

HOTCOOL

やまべぇさん

キャメロン・ディアス。調べましたら、1972年8月生まれですから38歳ですね。
ということは、僕のひと回り下ですね。僕と一緒な子年生まれなんでいっそう親近感がわきました(笑)
by HOTCOOL (2010-11-04 03:53) 

HOTCOOL

りんりんさん

生きてたんですね!
ブログが「コンビニをなんとかかんとか」から更新されてないんで心配してました。

早く復活してくださいね!
by HOTCOOL (2010-11-04 03:58) 

ルシファー

トム・クルーズの最高傑作と言えば・・・・わからんなぁー

俺的には、コラテラルですよ。
ジェイミー・フォックスとの絡みが絶妙だった。

と言うか、開始早々のジェイミー・フォックスとジェイダ・ピンケット(検事役)の掛け合いが最高だったなぁー。

ちなみにこの女優さん、ウィル・スミスのかみさんなんだってねぇー。
ちょっとビックリ!

by ルシファー (2010-11-06 20:04) 

HOTCOOL

ルシファーさん

トップガンもそんなに面白いとは思わなかったですね。

コラテラルはよかったけど、あれはジェイミー・フォックス様様って感じです。

キャメロンはウィル・スミスとなんの関係もありせんよぉ。お互い伴侶がいます。
by HOTCOOL (2010-11-07 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0