SSブログ

【シネマ/19】ベストキッド [映画鑑賞]

336292view001.jpg

面白かった!

感動と勇気とそして元気をもらえました。

日系人ハリウッド俳優 パッド・モリタ氏主演の名作「ベストキッド」のリメイクですが、僕はあえて、ジャッキー・チェンとジェイデン・スミスくん(ウィル・スミスの子供)の新作映画と言いたいです。

正直、ジャッキーはアクションの中で自分を表現していく俳優さんかと思っていましたが、この映画のジャッキーは演技者として観る人を惹きつけます。ここまで、素晴らしい演技ができるとは思いませんでした(失礼)。

そして、ジェイデン・スミスくん。はっきり言って末恐ろしいと思います。お父さん以上に端正な顔立ち。そして、演技。

336292view004.jpg

このまま、変な色に染まらず、ハリウッドのスーパースターに育ってもらいたいですね。

やまべぇさん。お子さんと機会があれば是非ご覧くださいな(^-^)

解説
弱々しい高校生が空手の老師匠と出会い、修行を通じて心身共に強く成長していく姿を描いた1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク。ウィル・スミスの実子で『幸せのちから』のジェイデン・スミスが本作では小学生の主人公に挑み、カンフーの達人をジャッキー・チェンが演じる。監督は、『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。オリジナル版の要素を継承しながらも、新たな師弟が紡ぎ出す感動ドラマに注目だ。

あらすじ
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

うつマモル

初めまして。面白そうですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-23 05:56) 

pn

タムリン トミタでしたっけ?前作の恋人役。今回は11歳じゃかわいー娘は出ないか(^_^;)

にしても、もう25年前ですか・・・
by pn (2010-08-23 06:37) 

HOTCOOL

うつマモルさん

こちらこそ初めまして。
これからも宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2010-08-23 07:24) 

HOTCOOL

pnさん

前作の恋人役を覚えてるなんてさすがですね!

この作品でも11歳の少年少女の淡い恋も描かれていて、いたいけだった自分の少年期を思い出しました^-^
by HOTCOOL (2010-08-23 07:26) 

ルシファー

中国が舞台かぁー。
米国映画界も不況らしいから、市場を中国に向けたか?
by ルシファー (2010-08-23 17:59) 

HOTCOOL

ルシファーさん

新聞で読みましたが、中国で制作したおかげでかなり費用を削減できたみたいですよ。
今後ロケ地が中国っていう映画が流行りそうですね。
by HOTCOOL (2010-08-23 18:11) 

pn

草むしりながらふと気付いたんですが違う、リートンプソンだったか?
何か他のとごっちゃになっている(^_^;)
調べてみますね(涙)。もろい記憶だわ・・・
by pn (2010-08-23 18:19) 

やまべぇ

スゲ~ハイキック! 180度開脚楽勝じゃないですかぁ! 僕なんて45度くらいですよ(汗)
しかしこの子、にわかにモッコリしてませんか?(笑)

オリジナルのベストキッドの2の方は、タムリン・クミコが好きだったなぁ~

この映画、観てみたいです(^。^) 夏休み行ければいいんですが(^_^)
by やまべぇ (2010-08-23 18:44) 

pn

ベストキッド2でしたー!一応合ってましたが、じゃあリートンプソンは何に出てたんだろう・・・
by pn (2010-08-23 20:43) 

HOTCOOL

pnさん

仕事しながら当方のブログ記事きにかけていただきありがとうございます(笑)

リートンプソンは調べてみたら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てたかたみたいですね。けど、pnさんの記憶の方と違うかも・・・
by HOTCOOL (2010-08-24 03:52) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ジェイデンくん、12歳くらいなのに凄い肉体美で体も柔らかそうでした。

やまべぇさんもpnさんもタムリン・クミコのこと強烈に覚えてますね。自分も今度チェックしてみます。
by HOTCOOL (2010-08-24 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0