SSブログ

【シネマ/16】プレデターズ [映画鑑賞]

アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作、代表作といえば「ターミネーター」ですが、個人的には「ターミネーター」以前に出演した「プレデターズ」のほうが好きです。

本作はそのシュワちゃんが出演した「プレデターズ」のリメイク版。

336307view005.jpg

前作は地球外生物が地球に飛来しシュワちゃんと戦う設定でしたが、今回は選ばれし地球の戦士達がプリデターズの住む星に連れてこられ、狩る側と狩られる側になって抗争するという話です。

主演は「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディ。一見優男に見えますが、鍛え抜かれた肉体はすごかった。

336307view002.jpg

あと、日系人の方が出演しているのですが、昔の高倉健さんの雰囲気を持ったかたで、これからの活躍に期待したいです。

まったく難しいことを考えなくても楽しめる映画っていいですね(*^^)v

解説
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。惑星に集まったエリート傭兵(ようへい)部隊が地球外生命体・プレデターと死闘を繰り広げるさまを描く。主演は、『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ。製作を『スパイキッズ』シリーズのロバート・ロドリゲスが担当し、『アーマード 武装地帯』のニムロッド・アーントルがメガホンを取る。新種のプレデターのデザインにも注目。

あらすじ
ある惑星にやって来た傭兵(ようへい)のロイス(エイドリアン・ブロディ)。ロイスをはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、地球外生命体に選ばれた戦闘のエリートたちだった。しかし、実は自分たちが新種のプレデターに狩りの獲物として呼ばれたこと知り……。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

pn

知っている映画のリメイクがあると自分も年とったかなーなんて、ふと思います(^_^;)

by pn (2010-08-03 06:45) 

ルシファー

エイドリアン・ブロディは「戦場のピアニスト」でのオスカーが強烈なイメージですね。
プロの役者は体を造りますからね。レニー・ゼルビガーも「ブリジットジョーンズの日記」の為に10Kg近く太ったって聞きます。

ともかく、気楽に観られるのがなによりです!
by ルシファー (2010-08-03 07:46) 

HOTCOOL

pnさん

タイトル間違ってたぁー

×”リ” → 〇”レ”

けど、最近はリメイクも早いスパンになってきています。それだけ、映画産業もネタがないのかも。

by HOTCOOL (2010-08-03 09:31) 

HOTCOOL

ルシファーさん

「戦場のピアニスト」でのエイドリアン・ブロディは印象深いですね。このようなSFアクションにでないと思っていたので、そのギャップもよかったです。

オイラ、役はつくりませんが太ることなら簡単にできます(爆)
by HOTCOOL (2010-08-03 09:35) 

やまべぇ

エイリアンなら互角に戦える気がするけど、プレデターは見えないから厳しい戦いになりますね・・・
プレデターはシュワちゃんが主役と言う挿入・・・じゃない、先入観で見てしまいましたが、こっちのが知らない役者なんで面白そう(^。^)
by やまべぇ (2010-08-03 17:19) 

HOTCOOL

やまべぇさん

挿入(笑)たまってるの(爆)

やまべぇさんは人類最強の気がします!
オイラはジェイソン、フレディでも戦えないっす(>_<)
by HOTCOOL (2010-08-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0