SSブログ

【美食漫遊記】レストラン ヤナギ オムドラとしょうが焼き@築地  [美食漫遊記]

実はラーメンと同じくらいオムライス好きなんです。

最近はラーメンを食べ歩いていますが、以前は西に美味しいオムライスがあれば食べに行き、東に評判の洋食屋があれば訪店するといった具合でした。

今回の「レストラン ヤナギ」は、知人のブログで紹介されていたのを見て、興味を持ったので早速行ってきました。

場所は築地の路地裏。

IMG_1476.JPG

路地裏の隠れた洋食屋。このシチュエーションとお店の雰囲気だけで、このお店の実力がなんとなくわかりました。

IMG_1477.JPG

もちろん食べるものは決まってましたが、メニューに目をやると目玉焼付きのハンバーグやコロッケ、メンチ、カレーライスにピラフ、オムライス、ナポリタン...と、洋食といえばで思い出すメニューが勢ぞろい。

しかも、それぞれを盛り合わせたセットメニューも多く、魅力的であり悩ましいところかもしれませんね。

IMG_1478.JPG

値段も単品なら800円前後、セットにしても1,000円前後で、リーズナブルなところもいいですね。

と、一応メニューを確認したところで、”オムドラとしょうが焼き”のセットを注文。通常のオムライスにしようかと思いましたが、ドライカレーを玉子に包んだアイディアが面白そうだったので、あえてこちらを選択。

また、しょうが焼きも大好きな一品なので、好物のオンパレードとなりました。

待つことしばしで配膳。

IMG_1480.JPG

とたんにドライカレーと生姜の芳しい香りが食欲を沸きたてます。

オムドラのオムは薄皮で中のドライカレーの香ばしさを優しく包んでいます。

IMG_1483.JPG


そして、しょうが焼きも注文前は豚小間かバラ肉と思っていたのですが、小ぶりなロースの切り身が2枚で味、量感も楽しめます。

IMG_1484.JPG

しょうが焼きの下には嬉しいかなナポリタンが隠れています。そして、ワカメと豆腐のお味噌汁。まさに日本的洋食。最高ですね。

IMG_1486.JPG

いやー美味しかった(^-^)スタッフさんの接客もGOOD。至福の時間を堪能させていただきお店を後にしました。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ルシファー

この生姜焼きで御飯が食べたい!
泡も呑みたい!
by ルシファー (2010-08-01 06:15) 

HOTCOOL

ルシファーさん

脂がのったロースの切り身にちょっと甘めの生姜たれ。
これだけで、白米何杯でもいけそうでした。
今度は、シンプルに生姜焼きセットにしようかなとも思っています。
by HOTCOOL (2010-08-01 06:38) 

pn

ドライカレーかぁ、美味そう(^_^)俺もこれくらい包めればなぁ・・・

雰囲気良い店構えに、日本的洋食。まさにnice!ですね!ここはきっと何食ってもハズレは無いよ、うん(^^♪
by pn (2010-08-01 09:15) 

七色孔雀

この店は、会社員だった頃、よく食べました。
懐かしいですね。略して’オムドラショー’!!
カロリーを無視して、これでもかってくらい色んなものを盛り合わせちゃう店なんですよね。
近隣の会社員は出前でお世話になっている店ですね。
出前ではあの煮込みすぎた味噌汁はつきませんが・・・。
それにしても、こんな裏道の判りづらい店よく見つけましたね(笑)
久しぶりに’オムドラショー’食べたくなってきました。
by 七色孔雀 (2010-08-01 11:27) 

s_29

おしゃれなお店ですね♪ オムドラも生姜焼きもおいしそうです~(^^)

by s_29 (2010-08-01 11:57) 

やまべぇ

僕もオムライス好きですが、基本チキンライスが好きなので、卵でとじてなくてもOKです。
ところで、オムレツの中身にライスを入れたらオムライス、じゃあアンコを入れたら? はい、大きな声でどうぞ~!!!
女子社員さんにやってください(>_<)

生姜焼き、美味そうです(^_^)
今夜は夕飯長男と2人なので、チキンライス作ります♪
by やまべぇ (2010-08-01 14:35) 

HOTCOOL

pnさん

僕はまったく包めません。玉子焼きもまともにできません・・・
定番の洋食メニューには目移りしました。隣の方が食べていたメンチ&コロッケをチラ見しながら次回の注文品を考えてました(*^_^*)

by HOTCOOL (2010-08-01 16:22) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

おっ、さすがですね。路地裏の隠れた洋食屋も押さえていらっしゃるとは(^u^)
出前もやってるんですか。近隣のニーズに答えるのは下町っぽいですね。
たしかに、組み合わせは悩みました。けど悩むのも、ここでは食事のうちなのかも。
会社員時代を思い出して久々行ってみてください。
by HOTCOOL (2010-08-01 16:31) 

HOTCOOL

s_29さん

接客もすごく丁寧で、美味しさがアップしました。リピートしたいお店の第一候補です。
by HOTCOOL (2010-08-01 16:33) 

HOTCOOL

やまべぇさん

女子社員の前に嫁と娘に言ってみます。多分、絶縁されるでしょうが・・・

チキンライス美味しいですよね。けど、ウチの場合チキンのときもありますがたいていはハムです(>_<)
けどハムもいい感じでますよね。
by HOTCOOL (2010-08-01 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0