SSブログ

武装戦線クロニコル [漫画好き]

41%2B%2BnxdR%2BQL__SL500_AA300_.jpg

saimonさんに刺激され、「武装戦線クロニコル」を購入。

漫画「クローズ」「WORST」でも圧倒的な存在感を誇る彼ら。

作者の高橋ヒロシさんも想い入れが深いようで、「武装戦線」だけでも一本の連載物が書けるくらいだそうです。

物語の舞台の町では、不良達は16歳になるとどこかのチームに所属しなければならないという暗黙のルールがあります。

けれど、どこかに縛られるのを嫌い”自由”を求めてある男が立上ります。

そう、武装戦線初代頭 鈴木恵三。

他のチームからボコボコにされながらも立ち上がり、その姿に共感した仲間が集い、結果他のチームに認められ、鉄の結束を誇るチーム「武装戦線」が誕生します。

三代目で”負”の時代を過ごしますが、四代目以降は初代の志を胸に見事復活をとげます。

この言葉を胸に・・・

”心を武装し 我ら最前線に立つ 自由をこの手に”

「五代目 武装戦線」
worst06a.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

やまべぇ

面白そうですね(^。^)
読み終わったらくださ~い(>_<)

やっぱり読んだ後は、ケンカ強くなった気になっちゃったりあります?(^_^)
by やまべぇ (2010-04-10 21:28) 

HOTCOOL

やまべぇさん

いい歳して、ハマっています。
ご指摘のとおり、読んだ後プチヤンキー気分になってしまいます。
昔、ブルース・リーの映画を見た後みたいなー(笑)
by HOTCOOL (2010-04-11 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0