SSブログ

【25/麺】砂町らーめん@南砂町 [ラーメン・つけ麺]

先週の土曜日。

東京下町にある東京を代表する商店街「砂町銀座」に行ってきました。

商店街は人人人。

賑わっています。

着いたのが昼過ぎだったのでまずは食事とこちら「砂町らーめん」に入店。

IMG_1036.JPG

入店すると券売機があるので「砂町らーめん」をチョイス。「砂町らーめん」は味玉とチャーシューが増量される一品です。

IMG_1030.JPG

ビールを飲んでしばし待ちます。

IMG_1031.JPG

お店は寡黙な店主と愛想のいいおばあさん2人で切り盛りしています。

約8分で配膳。

IMG_1032.JPG

野菜が多いですね。

以前来た時、やけに丼が小さかったですが、普通の大きさの丼に変わったみたいです。

IMG_1033.JPG
IMG_1034.JPG

蓮華とおそろいのストライプ柄は可愛いですね。

まずはスープ。

丼も変わってましたが、味も以前より濃くなった感じです。カエシを強くしたんでしょうかね。けど、嫌いな味ではありません。あとでジワジワと和風の出汁がきいて美味しいです。

麺もちょっと太くなった気がします。濃くなったスープとの相性、絡みもいいですね。

ここのラーメンは安心できる味ですね。

食べ終わった後、おばあさんから”クロレラ”をサービスでいただき、下町の商店街にたたずむ隠れた名店を後にしました。

IMG_1035.JPG


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

pn

たまご美味そうだ!

クロレラにじーんときました。
by pn (2010-04-09 06:51) 

HOTCOOL

pnさん

味玉は黄身がぷるんぷるんで美味しかったです。

クロレラは家に持って帰り次の日の朝一気飲みしました(笑)
by HOTCOOL (2010-04-09 07:40) 

七色孔雀

クロレアとは・・・。
なんかいいですね、こういう店。

立地的に行きづらいのでリピートが難しい店なんですよね。
味変わったんですか?久しぶりに行ってみたくなりました!

by 七色孔雀 (2010-04-09 14:41) 

やまべぇ

クロレラって葉緑素のあれだと思ったら、乳酸飲料のことなのね(^_^)
で、ラーメンの後のクロレラってどうなんですか?(笑)
by やまべぇ (2010-04-09 23:21) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

以前、七色雷鳥さんのレポを読んで以来約1年ちょっとぶりに行きましたが、味が変わった感じがしました。

砂町商店街近くに今度イトーヨーカドーも出来るみたいなので、さらに賑やかな一角になりそうです。
by HOTCOOL (2010-04-10 04:20) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ラーメン食べた後嫁はクロレラ飲みましたが、何の感想もありませんでした。
たんなる”オマケ”なんでしょうね^^
by HOTCOOL (2010-04-10 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0