SSブログ

【07/麺】KAMONKA 點 有楽町イトシア店@有楽町 [ラーメン・つけ麺]

のだめを観た後、有楽町イトシア3階にあるこちら「KAMONKA 點 有楽町イトシア店」でランチ。

四川料理のお店です。

何故か無性に辛いものが食べたかったので、休日ランチメニューの「四川坦々麺セット」を注文。セット内容は、坦々麺+小籠包+サラダです。

※デジカメを忘れたので、携帯のカメラで撮りました。

ついでにランチビールなんぞも。

100124_1303~0001.jpg

写真撮る前に小籠包1個を嫁にさらわれました[もうやだ~(悲しい顔)]

100124_1311~0002.jpg

坦々麺です。

100124_1311~0001.jpg

食べ始めはあまり辛さを感じませんが、後になってジワジワと辛さがきますね。
麺は細麺でウェーブがかかっています。肉味噌がいい具合に四川スープにとけて美味しいです。なかには、カシューナッツ(?)が入っています。珍しいですね。
けど、食感的にいいアクセントになっています。

個人的に坦々麺と味噌ラーメンは、スープをすくうレンゲを休ませないくらい後を引かせる一杯が好きです。
ここの坦々麺もまさにそんな一杯でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0